※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産婦18
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんにアイスは食べさせない方が良いです。考えすぎではありません。知人の行動に驚きを感じたのは理解できます。

え、生後7ヶ月の赤ちゃんってアイス食べていいんでしょうか。
私の考えすぎですか?
知り合いのインスタに赤ちゃんにアイスあげてる動画載せていて、ビックリしたのでお話聞かせてください🙏

コメント

SAKU

わたしは最近暑くて、無添加バニラアイスやパピコの野菜のやつなどたまにあげてます🤔まだ7ヵ月はあげてないですね...😅

• 初産婦18

初産婦18

7ヶ月は早いですよね……笑

• 9月5日
mam☆★

7ヶ月は早すぎです💦💦
うちの子がアイス食べ始めたのはフルーツアイスで1歳半くらいでした。

• 初産婦18

初産婦18

ちなみに、7ヶ月のその子はフルーツアイスでした……笑
    早すぎですよねやっぱり笑

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

7ヶ月だと早そうですね💦一歳すぎてからは自己責任って感じかと…。うちはまだあげたことないです🤔

• 初産婦18

初産婦18

早いですよねやはり😵😵😵
    ありがとうございます!

• 9月5日
mika

はじめまして。それは大人のアイスでしょうか?7ヶ月だとまだ使える調味料もほとんどないですし、大人のものだと甘すぎると思います…💦
それに冷たいものはお腹壊す可能性があるのでよくないですよね💦この時期だとあげたとしても赤ちゃん用のジュースかフルーツくらいじゃないでしょうか。

• 初産婦18

初産婦18

フルーツアイスですね……あの箱で何種類がフルーツの味があって、棒のやつです。
    アイスが大好きで少しでもあげないと怒るらしいです🙂

• 9月5日
  • mika

mika

完全に赤ちゃん用じゃないですね💦あげれる月齢、年齢じゃないのにアイスが大好きってのもおかしいし、怒るからってあげるのもおかしいですよね😢食事はほんとに健康に関わることだから子どもを大事に思うならすぐ止めてもらいたいですね。

• 9月5日
  • 初産婦18

初産婦18

なんか動画見た感じ、アイスを欲しがってると言うより、喉が渇いてるんではないかな?って感じでした。笑

その子既に他の子より体重遥かに少なくて、熱をよく出す子なのに
    何も不安じゃないのかなって驚きます。

• 9月5日
  • mika

mika

アイスを特定して欲しがる赤ちゃんなんて多分いないですよね…
    体重も体調も心配ですね💦糖分が多いアイスあげれば増えると思ってるのかな…逆に下痢になったりして体調崩しますよね💦糖分多いと胃にも負担かかるし…

• 9月5日
  • 初産婦18

初産婦18

なんか見てて辛かったです
    普通にあげて
    普通にSNS載せてって、
    本人は可愛いからとか、うちの子アイス欲しがるのぉお❤️って感じだった思うんですけど全然アウトですからねって感じでした

• 9月5日
  • mika

mika

それがダメな事だって気付いてないのが怖いですね…。赤ちゃん、なんともありませんように🙏そして誰かがその行動が赤ちゃんの健康を害してると教えてくれますように…

• 9月5日
  • 初産婦18

初産婦18

私言おうかな……

• 9月6日
  • mika

mika

ぜひ言って欲しいです…赤ちゃんのためにも…😢

• 9月6日
  • 初産婦18

初産婦18

言いました!返信こないです笑笑

• 9月6日
  • mika

mika

返信来ないのやばいですね😂でももしほんとにダメだって気付いてなかったらこれでわかってくれると思うから絶対無駄ではないです!
    勇気いりましたよね🥺お疲れ様です🥺

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は来週で1歳ですが、まだアイスもシャーベットも凍らせた果物とかもあげたことないです😅
アイスってバニラアイスとかみたいなのですか??
だとしたら材料的にアウトかなーと…
7ヶ月だと凍った果物だとしてもお腹壊しそうであげれないです💦

• 初産婦18

初産婦18

フルーツアイスでがっつり😑😑。
    思わず聞きましたもん笑
    え、アイスいいの?って……笑
    お腹壊したら可愛そうですよね……
    少しでもあげないと怒るらしいです😵

• 9月5日
ままり

食べていいわけないですが、頭の弱い、子供をファッションか何かと勘違いしている方とかはそういうことされますね💦

早くても一歳~だと思います💦

• 初産婦18

初産婦18

食べていいわけがないですよね笑
    ふつーに考えればわかります笑
    ちなみに、少しでもあげないと怒るらしいです笑

• 9月5日
はるひ

薬飲ませるのにすら使わなかったですね、アイス。

上の子のアイスデビューは2歳とかだった気が…下の子も当然まだですし。

考えの違いとはいえ、ちょっと…って感じですね。

• 初産婦18

初産婦18

ちょっと所じゃないですよねここまできたら笑
    はっきり言って馬鹿なのかと思います笑

• 9月5日
ママリ

コロナ流行の前、出先で息子と同じくらいか少し上の月齢の子に、結構ぽっちゃりの親が口つけたソフトを子供にあげてるのを見てえってなりました!!
うちの子1歳になりましたけど、さすがにアイスはあげないです💦
最近暑いので冷たい麦茶はあげることありますけど、ジュースすらまだです💦

てかあげないと機嫌悪くなるってそういう風にしたのはあなた達でしょって感じです……

• 初産婦18

初産婦18

口につけたのとか最悪!!!!
    大人の方が虫歯菌とかあるのに😑
    ほんと何考えてんだか!!!!!!
    私18歳で今年19の代なんですけどその知り合いも同じく19の代で、
    これだから若者はって思われるんだよ!!!って心に閉まっています。

私もジュース全然あげたことないです😵😵
    むしろ麦茶の方がよく飲んでくれたので、ジュースよりいいかな!って思って麦茶、ほうじ茶、最近あげはじめた16茶!あげてます🙂🙏

いやなんか、動画見た感じ、
    欲しがってる?!いや、え?
    喉乾いてんじゃね?って感じでした笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

主さんわたしより10歳も若いのにしっかりお子さんのこと考えてらっしゃるしすごいです👏
    主さんは若い親の鏡ですね🥺💓

ジュースはあげてしまったら美味しさわかっちゃうしまだ知らなくていい!!
    ご飯の美味しさだけ知ってくれればそれでって考えです笑

そういう喉が渇いてるかも……お腹すいてるのかもっていろんな方向できっと考えられないんでしょうね💦

• 9月5日
  • 初産婦18

初産婦18

そんなこと言ってくれるなんて😌。ありがとうございます🥺

そうですね😉❤️

アホですよ普通に笑

• 9月6日
さっちゃんママ

うちもまだあげたことないです。
体にいいはずないですし、食べる必要がないと思ってるのであげてないです(笑)
うちは飲み物だって麦茶と水しかあげたことないです!

親が良ければそれでいいんでしょうけど…
うちの友達は離乳食始まった時からマックのポテトとかコーラ飲ませてましたよ😅
それで「ほんとにうちの子ご飯食べないんだよねー。マックのポテトしか食べない!」って悩んでました笑
それに対して私は何も言えなかったですね笑

親があげたい、その子が食べたがる、っていうならどうぞなんでもって感じです笑笑

• 初産婦18

初産婦18

食べる必要ないは間違いないです笑
    まじで笑笑笑

親の前に子供のこと考えられない時点で、私はシャットアウトです笑
    子供が可愛そうですよねほんとに😑
    マックのポテト……コーラ……アホだ…………もう。
    いやいやそうさせたのあんたやろって!!笑

• 9月5日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

他の友達も、妊娠してタバコ辞めたって言ってても、次会った時にタバコ吸ってて「妊娠してるのにタバコ吸っちゃうの?辞めたんじゃないの?」って聞いても「安定期入ったから」って言ってる人が2人いました(笑)

安定期入ったらタバコ吸っていいんだねぇ〜🎶ってわざと聞いてやりました笑
    ニヤケながら「分かんない」って言ってましたけど。

うちの子生まれてから、子供に会いたいっていうから連れていったら、友達の子(3歳)は鼻水両鼻から垂らしてて咳ゴホゴホしてて、凄い不快でした… 30分ほど滞在したけどあまりにも不快すぎて「そろそろ帰る」っていって去ったっきり、疎遠にしてます笑

変なやつ!私には合わない!うちの子供にはもう合わせない!って思いました笑

• 9月5日
  • 初産婦18

初産婦18

やべぇやつですよそれまじで笑笑
    安定期入ったから笑笑笑笑笑笑
    笑っちゃいまし

お腹にいる時からそんなことしてるから、体が弱くなってしまっているんですねきっと😑😑
    最低……。
    niceです!!!www
    最高です!w

• 9月6日
ママ

いろんな人がいますね、、😨
私の知り合いの子は 確か8ヶ月?くらいでチョコ食べてました😨

• 初産婦18

初産婦18

チョコ……ほんとに色んな人がいますね😵。
    どうか、赤ちゃんが健康に育ってくれますように。

• 9月6日
しーちゃん

早いと思います😳💦💦

はじめてのママリ

えー😳考えられないですー!

離乳食にちょっと味をつけるのも躊躇っているのに🥺

• 初産婦18

初産婦18

見ててイライラしかしなかったです☹️☹️

• 9月6日