※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
ココロ・悩み

福岡県に住んでいる方へ 台風の状況や暴風域の時間について教えてください。明日の引っ越しに不安があるため、ニュースやネットで情報が得られず困っています。

福岡県に住んでる方に聞きたいです!
今台風どんな感じですか?
あと何時ごろから暴風域に入りますか?
旦那が明日仕事の引っ越し先が福岡で、、、
帰ってこれるかわからないしなんせ暴風のに引っ越しするとか怖い過ぎるし。
さっき聞いたのでニュースもやってないしネットもわからないので教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

福岡市住みです。
今は風も雨も無く、すごーく静かです。
いわゆる嵐の前の、、、ですね。
明日の夕方から月曜日のお昼くらいまで相当ヤバいらしいです。
ちなみにどこ住みですか?
うちの旦那も明日から宮崎出張でしたが、高速も通行止めになりそうなので、中止になりました。

引っ越しというのは、個人宅の引っ越しですか?

• りぃ

りぃ

岡山県です。明日の朝岡山でてお昼頃ついて多分夕方に福岡出発なのですが。
    なるほど!高速道路の通行止めありそうですね。でも朝の時点でなってなかったら、多分普通に出発ですね💦
    仕事が引っ越しで個人宅です。

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ、いくら個人宅の引っ越しでも強行するってヤバくないですか?😂
    その引っ越しする人も、状況考えて欲しいですよね。

うちの旦那も、社長が下道で行くって言い張るってボヤいてましたが、
    結局旦那がキレて、行かなくて良くなりました。笑
    こんな時に家族置いて仕事行けないですよね....

• 9月5日
  • りぃ

りぃ

多分キャンセル料もかかるしまた別日だと日程とかもあって無理なのかもしれないですね。
    会社が言ってくれれば良いのですがそんな感じじゃないので💦
    コロナのなか東京引っ越しとかしてましたし。😨
    旦那は仕事だからか、また県民性からか台風甘くみがちです。。

• 9月5日
ぴょんみ

ん?引越し?!福岡県来ないがよいかと…いまはなんも無いですが💦

• りぃ

りぃ

行かないのが一番なのですが仕事になってます。💦

• 9月5日
姉妹ママ

岡山からだと、福岡まで6時間ぐらいは高速ですよね、行きは大丈夫かもですが、帰りの高速が心配ですね😣😣こっちを何時に出るかにもよるかもですが、仕事ならいつになるか
分からないですもんね。
何も無く無事に仕事を終え帰宅出来ることを願ってます😔

• りぃ

りぃ

そうなんです。6時間です。まぁでも帰ってくるつもりの時間なので16時前には出発できるようにおわると思いますが、、、夕方が一番再接近だと見ました。。
    新幹線なんかは夕方から止まるって行ってたので高速も止まるかもしれないですが、いつでもいいので無事に帰ってきてくれたらいうことなしです。
    もしくは明日の朝キャンセルになれと拝みます。笑

• 9月6日
レモン🍋

えー💦こんな時に引っ越し強行ですか!
道路は通行止めになる可能性が高いですし、かなり危険ですよ💦命を守る行動をとの事なので、引っ越しする方も出来れば中止すると言って欲しいですね😢

• りぃ

りぃ

通行止めになったらそこで止まり車中泊です。せめてsaで止まれればと思います。

• 9月6日
せいまさそうまま(再登録)

福岡で引っ越し屋の事務してます。
明日の予約は普通に入ってます。
キャンセルとか変更が出たのは7日の予約でした。

引越がその1件だけなら、物量やスタッフの力量で、変わってくると思います。

どうしても引っ越しをしなくちゃいけない理由があるかもしれませんし、皆様が無事に終わることを願うしかないですね。

• りぃ

りぃ

同業者様ですね。
    そうなんですね!7日はキャンセルが出たんですね💦

岡山からいくので旦那はその1件です!福岡で拾う助手次第ですねー。
    現場の班長?なのでここに行きたくないとかは言えないみたいだし

仕事はしてもいいけど無事に帰ってきてほしいです。

• 9月6日
  • せいまさそうまま(再登録)

せいまさそうまま(再登録)

リーダーで行くのであれば、仕方ないと諦めるしかないですね…
    高速が止まるまでには終わるといいですね。

うちの旦那は運送屋でトラックに乗ってますが、この台風の影響で今週はほぼ帰ってきてません。
    今も熊本に行ってます。
    帰ってくるのはお昼頃になるとさっき連絡が入りました。

• 9月6日
りゅう

今は静かです!明日の夕方から月曜日の午前中が危険みたいです!
台風になれた福岡県民ですが、過去最大級・100年に1度の大雨と聞いて今回ばかりは皆ヤバいと感じてます😰💦
電車、バス、地下鉄は計画運休になりますし、スーパーやコンビニは、水やパンはすでに売り切れで、棚も空っぽです💦
ホテルに避難する人で、県内のホテルは満室です😰車もコロコロ飛んでいくレベルと聞いて、皆、車も立体駐車場に停めにいくって言ってて、安全な駐車場も満杯かもです😭
もし帰れなくなった時が、身動きが取れなくなるので、本当に危険かと思います😱避難所に行くしかないけど、福岡のコロナ感染者数の割合は東京よりヤバいし😭
いつもの台風なら、無事に終わります様に‥とコメントできますが、今回ばかりは、本当に危険です😭脅しみたいになり、すみません😖どうか中止になりますように‼️