※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりさん
子育て・グッズ

歯の生え始めの出血について質問させてください。今日離乳食中に、いつ…

歯の生え始めの出血について質問させてください。

今日離乳食中に、いつもと違うモグモグ(大人が魚の骨か?と探してるようなモグモグの仕方)もしていて、その後大泣きしました。大泣きと同時に口の中から血が出てきて流れてくるほどで、心配し時間外にかかりました。病院についたころには機嫌もよくなったのですが、先生のはなしだと、舌の先端が切れてるので前歯が生え始めてるので(下の歯)食べているときに噛んだ可能性が高いですといわれました。ちなみに歯は、下の歯が、2.3ミリ生え始めている程度です。
お子さんが歯の生え始めで舌を噛んで出血された方はいますか?
食事に硬い切れる何かが入ってたんじゃないかって不安です😭

コメント