※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

下の子が5ヶ月でベビーベットを使わず、大人の布団で寝ている。ベビーベットは洗濯物を取り込む時だけ使用。ベビーベットを片付けるべきか悩んでいます。

1歳半〜2歳歳で2人目がいる方🙋‍♀️ベビーベット使ってた方は下の子が何ヶ月の時片付けましたか?
性格もあると思いますが😅
リビングが邪魔で邪魔で💦

5ヶ月の下の子は最近お昼寝も夜寝る時もベビーベットでは寝ず、大人の布団(シングルやクイーン)でセルフ寝んねです。
今は寝ついたら抱っこでベビーベットに移動させてますが、もういっそベビーベットいらないのでは?と思ってきました。

日中も床にゴロンさせてる方が機嫌がいいので、ベビーベットは私が洗濯物を取り込みに行く時だけ使ってます。

コメント

ゆか

ベビーベット使いました!
上の子がなかなか寝なくて動き回ってたりしたので怖くて買いましたw
そして5ヶ月手前で家が建ったのでそれを機に一緒にねるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

大人と一緒に寝て、窒息の心配は大丈夫ですかね💦気にしすぎてしまい…

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

見えなくて初めは不安でしたがだんだん慣れましたw

• 9月5日
  • ゆか

ゆか

一緒に寝ている方がすぐに確認出来るから私はその方が好きですw

• 9月5日

はじめてのママリ🔰ん

よっぽどフカフカの布団とかじゃない限り大丈夫ですかね!
    教えていただきありがとうございました😊

• 9月5日

1歳8ヶ月差です😊
生後4ヶ月で片付けました😂

はじめてのママリ🔰ん

だいたい4〜5ヶ月くらいで片付ける感じですかね☺️
    明日ちょうど大掃除する予定なので片付けちゃおうと思います!

• 9月5日

2歳2ヶ月差です。
レンタルだったのもありますが、半年で返しました😊
寝返りが激しくなって足とか引っかかってたので😅