※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつまん
住まい

マンションやアパートの駐車場、駐輪場トラブルについて相談させてくだ…

マンションやアパートの駐車場、駐輪場トラブルについて相談させてください🙇‍♀️

うちはマンションの駐車場を借りているのですが、しょっちゅう嫌なことがあります…
(駐車場は建物の玄関脇あたりにあります)

①私たちの隣の区画の人が車だけでなくバイクも停めている時があり、しかもバイクが線をはみ出していて、こちらの車がかなり停めにくくなる。

②私たちの区画のすぐ脇に知らないバイクが停まっている(私たちの区画内には入ってませんが、そこに停められると車がかなり停めにくいし、普通に公道です)

③駐輪場があるのにも関わらず、玄関周りに自転車を停める人が何人もいる。しかも使っている時以外はずっと玄関周りに停めっぱなしです。

①の件について管理会社に相談した時に、現場を見に行けるのが3日後になると言われ、3日後にはもうバイクはなくなっており注意できなかったと言われました。

なので②の件については見つけてすぐに管理会社に連絡を入れ現場に見に行くと言われましたが、結局現場は見にこなかったようで「公道は警察の管轄なので警察に電話してください」と言われました。

今のマンションから引越す予定は当分ないので大ごとにはしたくなく、まず管理会社に相談してダメなら警察と思っていたのですがもう次見つけたら警察に相談するべきなのでしょうか?😔

うちは通報したことないですが、マンションの前に警察が来ていたことは何度かあるので他の住人も気にしてる方がいるみたいではあるのですが💦

コメント

みー

駐車場の場所は変えてはもらえないのですか?
わたしならすぐ警察に連絡します👮‍♀️

• かつまん

かつまん

十数軒も住んでいるのにもともと駐車場が少なくて3台分しかないので、場所の変更は厳しいと思います💦

住んでいる軒数に対して駐輪場や駐車場が少なすぎるからトラブルが多いとは思うんですけどね😔

• 9月5日
  • みー

みー

ビックリするぐらい少ないですね😱
    自分の駐車場が確保できただけラッキーだと思いますが3つとも迷惑ですね😒
    掲示板みたいなとこに管理会社から注意事項みたいに張り紙してもらうのは無理なのですか?
    ②に関しては警察に連絡しましょう😊

• 9月5日