※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
住まい

ゴキブリ、、1匹いたら百匹いるは本当でしょうか、、😭今年で築8年のアパ…

ゴキブリ、、1匹いたら百匹いるは本当でしょうか、、😭

今年で築8年のアパート二階東京に住んで3年になります

去年までは一匹も見たことがなかったのですが、今年は2回も見ました😭

1回目は家を出ようとした朝で、玄関のドアを閉めた外に、小さめでたぶん子供のがいました
ドアの隙間近くだったので、家に入るかな〜と思い見てたら、入っていってしまい、すぐドア開けてゴキジェットかけたのですが、いなくなってしまいました😭
確実にかかったけど、消えてしまって、、
外に出たのか家に入ったのかはわかりません、、

そして今日はキッチンの戸棚の上にいて、幸い旦那がいたので退治できたのですが、私は震えるほど無理で、今も寝かしつけしてますが、この真っ暗な部屋にいるのではないかとビクビクしてます

エアコンホースの蓋は閉じてなくて、明日にでもすぐ閉じる物を買おうと思ってます
旦那がゴミを出し忘れ、コバエが気になるとのことで、ベランダのエアコンホースの近くにゴミ袋を置いてました
そしてタバコを吸うため何度も開け閉めもしてます
原因はそこにあると思うのですが、、キッチンにいるのって原因は何だと思いますか?
排水溝から登ってくるのでしょうか?
生ゴミの網はついてるしなんとも想像できないのですが、どうなんでしょうか、、?

あと髪の毛が好物だと見たのですが、私の産後の抜け毛がすごくてそこら辺に落ちてます、、
みなさんどうですか??

明日大掃除する予定ですが、どこを!とかありましたら教えてください!!

東京なのですが、冬になれば出なくなるのでしょうか?

旦那もわたしも東北育ちで、ほんと数えるくらいしか出会ったことがなく辛いです😭

どんなことでもいいので教えてください!!

ブラックキャップ置いた方がいいですか??
逆にひきよせそうとも思うのですがどうなんでしょうか??
子供がハイハイするし、いつかブラックキャップ見つかりそうで置いてなかったのですが、、

コメント