※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるとママ
産婦人科・小児科

産後11ヶ月で生理終了後1週間、トイレ後に薄く血がついて心配です。性行為はしておらず、8月に子宮頸がん検査も問題なし。同じ経験の方いますか?

産後11ヶ月です。

今、生理終了後1週間くらいです。
トイレしてペーパーで拭くとほんとに薄く血がついてます!同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに性行為はしてません。
1人のみやりました!(おととい)
8月に子宮頸がんの検査もして問題なしでした!

コメント

けー

生理開始から14日くらいでしたら排卵出血かもしれないですね。
絶対とは言えませんので心配なら受診したほうが良いです。
ちなみに不正出血の原因は頸がんもありますが体がんもあり、頸がんの検査で体がんはわかりません。
あとは産後だとホルモンバランスがしっかり戻っていないので不正出血しやすい人もいるようですよ。

• はるとママ

はるとママ

返信ありがとうございます!
    生理開始から15日目です!排卵出血のかのうもありますね。。細かく教えて頂きありがとうございます!量も増え日にちが続く場合は受診しようとおもいます!

• 9月5日
  • けー

けー

それなら排卵出血の可能性高いですね!
    わたしも産後から起こるようになりました💦

• 9月5日
  • はるとママ

はるとママ

排卵出血は治らないんですかね?
    ちなみに量はどのくらいでしたか?

• 9月5日
  • けー

けー

どうでしょうか…治るかはわからないです💦
    排卵の左右で出血したりしなかったりはあると思います。
    わたしは今のところ右からの排卵で出血、左からの排卵で出血なしです。(どちらかが排卵してるというのは診てもらってるわけではなく排卵痛です。これも産後からハッキリわかるように😅)
    量はおりものシートで足りるくらいで3日くらいありました😰出血もハッキリした感じではなくだいぶ薄まった感じでしたよ。

• 9月5日
  • はるとママ

はるとママ

なるほど!ちょっと腰が痛いような感じも排卵痛なんですね!

織物シートで足りるくらい!!
    同じです!詳しく教えて頂きありがとうございます😊

• 9月5日