※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

さつまいもを冷凍解凍して2時間後に食べても大丈夫でしょうか?

明日出かけるのに、午前中のおやつとして、さつまいもを冷凍ストックしてるのですが、それを行く前にレンジで解凍して2時間後に食べさせても大丈夫でしょうか??😣

コメント

キング

今の時期なら チンしなくても食べる頃には程よく溶けてると思いますよ^^

• ★

常温で解凍ってことですね😊‼︎
    結構分厚い輪切りなのですが2時間後くらいに溶けますかね?😣

• 9月5日
  • キング

キング

溶けると思います! 一応 保冷バックに入れて方がいいかなと思います^^

• 9月5日
  • ★

保冷バッグは必須ですね😣ありがとうございます✨

• 9月5日
あーぱん

食中毒怖いので、その時は市販のお菓子にしたほうがいいのかな?と思います💦

• ★

やはり暑いから怖いですよね😱
    小麦アレルギーで、お米のおせんべいばかりで腹持ちが悪いのか1袋じゃ足りないみたいで😱

• 9月5日
  • あーぱん

あーぱん

なんか自然解凍だと菌が増殖すると聞いてから無理です😂
    小麦アレルギーだと難しいですね💦
    いま調べたら優しいハッピータンは27品目使用してないと書いてありましたが明日だと間に合わないですよね💦
    逆におにぎりだとダメですかね💦

• 9月5日
  • ★

菌繁殖怖いです😱💦
    わざわざ調べてくださりありがとうございます😣‼︎‼︎
    試しに鮭おにぎり作って持って行ってみます😣✨ありがとうございます😊

• 9月5日
まりもんぬ

今日の夜から冷蔵庫に移してそのまま持っていくか、朝に少しだけチンして1/3~全解凍してるけど冷たいままとかの方が良いかと思います😊

• ★

なるほど😳持って行くな冷たいままの方がいいですね😣

• 9月5日

私はこの時期だと少し怖いので市販のおやつを持って行きますかね🤔

• ★

やはり暑いから怖いですよね💦
    小麦アレルギーで食べられる市販のおやつがなかなか無くて😱米粉パンとか持って行きたいんですが、嫌いみたいで😱

• 9月5日

退会ユーザー

そうなんですね😳
    現地調達できそうならコンビニとかでバナナ買って食べるまで保冷剤を詰め込んだ保冷バッグに入れておくとか…?ゼリー状の吸うタイプのものとかなら小麦入ってませんかね?

いい案がなくてすみません💧

• 9月5日
  • ★

バナナとやさいジュレは持って行こうと思います😊✨いつも朝ごはんバナナ食べさせているけど、明日は朝はバナナ無しにして持って行こうと思います🥺✨
    いえいえ😳‼︎ありがとうございます😌✨

• 9月5日