※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

2歳の子供がお風呂上がりに吐きました。熱はなく、顔色も戻っています。体調不良で寝たのか普段通りなのか不明。胃腸炎かどうか不安で寝れません。気をつけることはありますか?

2歳の上の子が先程大量に吐きました💦
お風呂上がりだったのでのぼせた可能性は高いです。
ご飯食べて30分後にお風呂に入ったのですが1時間近く入ってました。
旦那がいると長湯です💦
熱はなく、吐いた直後は少し顔が青白かったですが今は普段の顔色に戻ってます。
いつも通り20時半に就寝したので、体調不良で寝たのかいつも通りなのか分かりません💦
胃腸炎だと熱症状があると思うので違うかなと…
これから気をつけることありますか?
不安で私が寝れそうにありません💦💦

コメント

1時間は流石に長いですね😭😭うち入れても20分とかです💦
胃腸炎とかお腹の風邪だと5〜6回吐くと思います、そうなると吐き切るまでは水分を与えず、胃が空っぽになってからスプーンいっぱいずつ徐々にあげます!
熱は上がっても寝られるようなら大丈夫だと思いますが、明日日曜日なのが心配ですよね😭お大事に!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    胃腸炎だとお水飲ませちゃいけないんですね💦
    知らなくて飲ませてしまいました😭
    あの後特に吐くこともなく朝まで寝て朝ご飯も元気に食べてたのでやはりのぼせちゃったのかなと思います😭
    下の子も途中から一緒に入れてもらってるのでお風呂の時間かかっちゃってたので今日は早めに上がらせます!!

日曜なので救急かなと思ったのですが大丈夫そうで安心しました✨

• 9月6日
おブス😁

この時期の1時間は長いですねー💦
このまま明日まで何もなければ大丈夫だと思います🤔
下痢とかあれば、胃腸炎かお腹の風邪かと思いますが💦
水分もたくさん摂らせてあげて下さいねー☘️

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    やはり長いですよね💦
    旦那に長湯させすぎじゃない?と言ったらそんなことない!って怒られましたが、あの後吐くこともなく元気なので長湯だったと思います!
    今日は早めに上がらせるようにします!!

• 9月6日
miko

胃腸炎になった際には、1時間の間に2〜3回吐いて下痢もしてって感じだったので違う気がします!うちも最初の嘔吐が夜だったので、嘔吐物がつまらないよう少し頭を高く横向きにする様な体制で寝るようにクッションやタオルなどで調整して寝せました!

• ゆん

ゆん

ありがとうございます!
    まだ胃腸炎なったことないのでネットで調べただけだったので経験談ありがとうございます!
    胃腸炎だと連続して吐くんですね!
    昨日の1回だけで後は元気なので安心しました!

• 9月6日