※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ryuha
産婦人科・小児科

戸田中央産院での妊婦検診の自費は1万円程度かかります。病院によって金額は異なる可能性があります。分娩費用も他院より高いかもしれません。

戸田中央産院で妊婦検診を受けられている方、受けられていた方に質問です。

妊婦検診での(助成金を使っての)自費はどのくらいでしたでしょうか?
次回が妊婦検診1回目になるのですが、血液検査もあるため1万円ちょっとを用意してくるよう言われました。
この金額は病院によって違うものなのでしょうか。。

費用を考えて、分娩は別の病院にお願いしようと考えていたのですが、分娩ではなく検診でも戸田中央産院は他よりも少しお高いのかなと思いまして…
薬の処方等で変わってくるとは思いますが、教えていただければ幸いです。

よろしくお願いします。

コメント

だいたい毎回3000円~5000円くらいかと思います。
1回くらいお金かからない時がありました。
病院によって金額は違うかと思います。

• ryuha

ryuha

回答ありがとうございます😊
    やはり病院によって違いますよね。
    参考になりましたm(__)m

• 9月8日
ママリ

病院によって違うと思いますが、血液検査ある時はどこもだいたい1万円超えるイメージなのでそんなにバカ高い印象はないですね🤔

• ryuha

ryuha

回答ありがとうございます😊
    血液検査で1万円超えるのは平均的なんですね。
    参考になりましたm(__)m

• 9月8日