※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てこ
子育て・グッズ

英語教育についての調査です。2歳から英語を学んでいる子供がいるが、英語を話す人、話さない人の割合や教材、理由を知りたいです。

みなさん英語教育ってやってますか?
2歳からしまじろうの英語はじめました🌟
まだ日本語すら話しませんが…😓

英語やってる人
やらない人
どのくらいいるか知りたいです!

やってる人は教材は何か
やらない人は理由とか聞きたいです🌟

コメント

ポケモン大好き倶楽部♡

英語やっています。
同じくしまじろうのEnglishと、英語のリトミックに通っていました🙂!
この9月から幼稚園に入園したのでリトミックはやめましたが、1歳の頃から英語リトミックをやらせていました。

2歳からこどもちゃれんじ イングリッシュしてます😊

おはようやさようなら、果物、動物、乗り物、数字とかはもう結構英語で言えますし英語で言うと何のことか理解してます💓

ママリ

WDEをやっています。
後は私のいとこがアメリカ人なので毎週3日は英語で会話するので教えてもらっています。
とりあえず簡単なリスニングはできるようになりました。

やってると言うほどやってないし、かと言って全くやってないかと言えばやってるのかな?と言う感じです。

YouTubeつけて、一緒に歌って
絵本の読み聞かせは日本語と英語日替わりです。

今はルー語話してますが、少しづつ日本語と英語が混ざらなくなってきてる感じです。

はじめてのママリ🔰

こどもちゃれんじEnglishと英会話教室を週一で通ってます😊
ルー大柴みたいな感じで(笑)日本語の中に英単語が混じってますね!
「あ!spiderいた!」とか「look!あの車かっこいい!」とか(笑)
こどもちゃれんじEnglishのDVDは毎日見せてるので、英語の歌は適当ながらけっこう歌ってますよ🙆‍♀️