※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

幼稚園のママ友グループで、年齢差があり話題についていけず寂しい。子供同士は仲良いが、自分だけ30代前半で、他のメンバーは40代。グループでの居場所に不安を感じている。

幼稚園のママ友グループですが、いつものメンバーは4人。ですがそのうち3人は40代、私だけ30前半。
流行りとか昔のドラマとかの話題についていけないとかはあるけど、皆といるのは楽しいです。
ですが、皆上の子は中学生の母、私は下に3歳。
やっぱり中学校の話題とかついていけず…
そんな中私抜きのLINEグループがあることがわかったり、3人揃ってお迎えに来たことがあったり…なんだかすごく寂しいです。
もう3年一緒だったし、子供同士も仲良いので離れると子供も可愛そうだし…幼稚園のあとは流れで皆で公園行ったりするのですが、なんか邪魔なのかなと思って前のように気軽に家に誘ったり出来なくなりました。
だからなんだと言う話なんですが、ちょっと吐き出したくなりました笑

コメント

らら

中学校の話はそっちでとか気を使ってくれているのかもしれないけどそういうの気づいてしまうとやっぱり悲しいですよね...😭
私もそういうことがあると自分から距離置いてしまうタイプなのでかなさんのお気持ちわかります😭💔

• かな

かな

そうなんです。ハブるとかそーゆー人達じゃないので、気を遣っての事だと思うのですが、ただただ寂しいです。
    越えられない壁だなぁって…
    共感して頂いてありがとうございます。

• 9月5日
miriku☆

どちらかと言うと、私はお友達の立場になりますが、やっぱり中学の話とかは目の前で話したら嫌かなとか、かなさんに気を使うところはきっとあるんだと思います。

でも、そうですよね。
やっぱり寂しいですよね。

私のママ友も30代前半の方がいますが、逆に、話合わなくてつまらなくないかな?って私はいつも考えてしまいます。

邪魔だなんて絶対思ってないです。
気軽に家に誘ってもらったら、私なら嬉しいです😌✨

• かな

かな

相手側の立場も教えてもらって嬉しいです。やっぱり優しさから気を使ってくれてるんですよね。
    全然つまらなくないなです!
    1人だけ話わからなくて盛り下げてしまってるかなって最近気になって仕方なかったです。でもそう言ってもらって救われます!コメントして下さってありがとうございました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• 9月5日