※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
妊娠・出産

心が折れそうです😂2人目出産のため、一昨日から計画誘発分娩のため入院…

心が折れそうです😂
2人目出産のため、一昨日から計画誘発分娩のため入院中です。
まだ37週ですが、私が小柄&赤ちゃんが大きいことと、37週の検診で子宮口3センチ開いてることから、促進剤で出そうとなり、入院となりました。

先生曰く、促進剤ですぐ産まれるよ〜とのことでしたが、
1日目✳️錠剤3錠→14時点滴に切り替え。MAXまでいれたけど全然耐えられるレベル。
夕方になっても効かないのでその日は終了。
2日目✳️朝から違う種類の点滴投与。夕方までMAXに入れるが効かず。。あいてててくらいの痛さ😂

子宮口は、3センチに近い4センチくらいで、初日とほぼ変わっていないそうです。
血の塊は何度か出ましたが、茶色なのであまり期待できないとのこと。。

2日間休憩して、2日後38週0日目にやり直しとなりました。。
本当は一時退院するはずが、台風10号が来るため病院に入院となりました😔

先生は、まだ子宮が準備できてないのかな?
と言っていました。

1人目は予定日過ぎて産まれず、促進剤で産んでいます。
その時は、点滴入れてすぐ激痛で18時間後に産まれました。

その時の痛みが分かるので、今回張るものの痛みがつかず、痛み待ちという不思議な状態にあります😫

こんなに効かないのに、2日後またして意味があるのか?
でも早めに出さないと赤ちゃんどんどん大きくなるなあと不安でいっぱいです😭😭😭😭

コメント