※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎︎☺︎
住まい

夫34 私26は同じ市内で育ったけど夫は市内のまあまあ都会の方私は市内の…

夫34 私26は同じ市内で育ったけど
夫は市内のまあまあ都会の方
私は市内の木が多くて田んぼもある田舎の方。

家を建てるor新築か中古を買う
その場所について夫と意見が食い違う。

夫はスーパーも飲食店もたくさんある市内の都会の方に買いたい。
私はまあどちらでもいいけど、隣町だけど市内と境目でいいんじゃないか。(夫は私を働かせようとはしない、この先も夫がお金を出すんだろうからあまり負担にならないように)と思ってる。

私が言う隣町は子供が少なくて住んでる人も少ないから街から子供1人出産につき10万とか家を建てたら100万給付。
1000万出せばそれなりに普通の家が建てる。500万出せば広い土地も買える。
市内じゃ有り得ない、新築建売ですら2000万以上する。

夫は消防で後輩や上司がここ1年くらいで数人が結構なお家を建ててそれを見て聞いて憧れてる。見栄も。



そんなんで生活苦しくなりたくないな。

コメント

りこ

ひさきさんの考えに賛同します✨
消防士さんの居住エリアの許す限りは、安く済ませるに越したことはないと思います!

将来、家を売るとかの運用計画がないのであればわざわざ街中でなくてもいいと思います🌟

周りが新築建てると憧れるかも知れませんが、みんなローン組んでますよね?組んでないなら凄いですけど

その分、貯蓄や投資した方が将来的には逆に周りから羨ましがられる結果になると思います✨

  • ︎︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎︎☺︎

    遅れてすみません。
    私は家電やらもそこまでいい物じゃなくても中古でも良いけれど、夫は新品新築に拘ります。
    小さい子が居るからと言いますが尚更そこは中古でお金は大事にした方がいいと思うんですけどね。

    子供の事考えてくれているのは有難いけれど、何でもかんでも新しいものに拘らなくてもと思います。

    多分夫は幼い頃からずっと賃貸アパート暮らしで新しい綺麗な戸建てに憧れがあるのかもしれません。

    夫のお給料日より少し上か下かの人だと思うのでローン組んでると思います。

    • 9月7日