※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごごてぃー
子育て・グッズ

授乳回数やミルク量は問題ないです。水分は必要ないです。ハイハイはまだ早いです。

4ヶ月すぎの子母乳よりの混合で育ててます!
6.7回/日の授乳で寝る前だけプラスミルク100miあげてますが、ほかに水分、水や麦茶、緑茶などあげたほうがよいのでしょうか?特に機嫌が悪いとかはありません🙂
あと、腹這いで最近すごく動くようになったのですがここからハイハイをするようになるまでは早いでしょうか?

コメント

さく

母乳あげてるなら、他のものは離乳食が始まってからで良いと思いますよ〜😊

汗かいたなって時や、お風呂上がりなどに水分補給代わりに母乳あげたら良いと思います✨

• ごごてぃー

ごごてぃー

周りであげてる人がいるのであげた方が良いのかと思ってましたー💦 母乳でよいのですねー🙂 よかったです!

• 9月5日
ぶっつん

離乳食始まってからですね!
ちなみに緑茶はコーヒーに次いでカフェイン多いので気をつけた方がいいです!

• ごごてぃー

ごごてぃー

そうなんですね!
    緑茶じゃなくて麦茶あげたいと思います!

• 9月5日
バタコ

夏場は少し多めに麦茶などあげても良いと思います🙆‍♀
うちの子は喉がよく乾くようで頻繁に泣いていたのでアクアライトもあげてます。麦茶などに比べて保ちが良いらしくグズりの頻度が減ります😂
上の子の成長は歩くまでが比較的早かったですが、ズリバイからハイハイまでが1番長かったです(^^)

• ごごてぃー

ごごてぃー

もしあげた場合は、どの位の感覚であげてましたか?

• 9月8日
バタコ

基本的にミルクとミルクの丁度真ん中の時間です!!
先生や保健師さん達には寝てるなら無理に上げる必要はないし、むしろミルクを時間時間でしっかりあげられてるなら問題ないとは言われましたが、室内が暑すぎるしエアコンもかかってるしで…😅
麦茶などは飲みたいなら飲みたいだけあげちゃってます(^o^)

• ごごてぃー

ごごてぃー

じゃあ、結構麦茶飲んでるかんじなんですね🙂
    そうですよね、エアコンつけてるし暑いしで大人だって水分頻度高く摂取するのに心配なりますよね💦

• 9月8日
  • バタコ

バタコ

別にレス立ててましたね、すみません💦
    下の子はかなり飲みますね😅

そりゃ喉乾くよね〜って感じですね😂

• 9月10日