※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種は卵クリアしてからの方がいいでしょうか?2人とも保育園行ってます。

インフルエンザの予防接種は卵クリアしてからの方がいいでしょうか?2人とも保育園行ってます。

コメント

はじめてのママリ

卵アレルギーある人でも大丈夫な量しか成分入ってないので基本的には大丈夫ですよ
稀にアナフィラキシーとかなる場合もあるそうですが、ほぼないくらいの確率みたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!教えていただきありがとうございます。

• 9月5日

うちも今日予防接種で聞いたら大丈夫って言われて、6ヶ月なったら打とうと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に聞くのが確実ですね!
    私も次の予防接種で確認してみます!

• 9月5日

蕁麻疹程度のアレルギーなら接種しても問題ないとされてます。←確かガイドラインにも記載がありました。

接種して何らかの症状があったら今シーズンor来シーズンは接種しないとかの対応でいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます!

• 9月6日