※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

離婚問題でもめています。いま、離婚届は旦那が持っているみたいです。…

離婚問題でもめています。
いま、離婚届は旦那が持っているみたいです。
が、書きもしず遊びまわっています。仕事も辞め。
私自身さっさと離婚して落ち着きたいのに
むこうがなにを考えているかわかりません。

弁護士をたてて話すから〜
と言われたので、弁護士をたてる理由は?
と聞いたら、私が事実じゃないことを言ったから。
だそうです。笑

私が以前
養育費は、もし嫁が浮気して離婚したとしても
嫁が子供を育てるなら払うんだよ
と言いました。これは間違いでしたか?

話し合いをしたいと言っても
お前が怒るから。弁護士たてる。
の一点張りで
正直貯金もなく、弁護士費用がきついです。
むこうは親が出してくれると思いますが。

もし調停で負けたら?養育費は
払ってもらえないのでしょうか?
また、負ける?ことなんてあるのでしょうか?

私は以前付き合っているときからDVを受けていて
のこぎりで切られそうになったこともあります。
私もそれなりに口で言ったので悪いんだと思うんですが
もしそれを言ったとしても、旦那はきっと
お前も俺を傷つけた
って言います確実に。

もうどうしたらいいかわかりません

コメント

みーちゃん

調停は調停員が間に入っての話し合いの場だから負けるとかないですよ!
お互いが納得するように第三者が間に入って決めていくので。
調停でお互いが納得しなければ、裁判に発展していくわけで!

  • a

    a

    そうなんですか?
    では、最初から裁判ってのはないんですかね?😢

    • 7月10日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    まずは調停からだと思いますよ!

    • 7月10日
  • a

    a

    ありがとうございます💕

    • 7月11日
ミクノママ

同じく離婚もめ中です!
調停不成立にならないと裁判は起こせないそうです(^_^)
あと、調停はあくまでも話しあいの場なので、弁護士つけてもつけなくても有利不利はあまりありません。
主さんが浮気不倫したわけでは、ないですよね?

  • a

    a

    そうなんですか😢大変ですよね…
    調停は弁護士いらないんですか!!
    それわ違います😢
    要は、性格の不一致?価値観の違いとかです😞

    • 7月11日
  • ミクノママ

    ミクノママ


    それなら慰謝料はむずかしいかもしれませんが、養育費と親権は取れるはずです!
    お互いがんばりましょう(´・ω・`)

    • 7月11日
  • a

    a

    慰謝料はとりあえず求めてないので大丈夫です!
    養育費と親権は必ずとりたいですね…。
    がんばりましょう😢💕

    • 7月11日
  • ミクノママ

    ミクノママ


    子どもが乳幼児のときは親権はほぼ確実に母親です☺
    調停はあくまで話し合いの場なので、弁護士で不利有利は変わらないそうです。調停委員を味方につけることが大事とか。
    旦那は無駄金使ってるわ~くらいに思っときましょう❗
    わたしもこれから調停する予定です!まじ頑張りましょう!

    • 7月11日