※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

東広島市在住の方へ、今年の予防接種について情報をお持ちの方いますか?西条近辺の小児科で探しています。

東広島市在住の方、
今年のインフルエンザ予防接種について、
お聞きします。

今年の予防接種の開始時期、料金、予約の有無等、
ご存知の方いらっしゃいますか?

西条近辺の小児科で探しています。

コメント

はじめてのママリ

西条土与丸のかとう小児科は予約開始が10月1日、接種は10月12日からみたいですね(^^)
HPに丁寧に書いてあります!

他の病院はHPを見たり、無ければ電話で確認しないと分からないですね(>_<)
ただ、どこも同じくらいの時期なんじゃないかとは思います!

• ちょび

ちょび

コメントありがとうございます。

そうなんですよね💦
    私も、HPみたり、無ければ電話で確認したりはしてるんですけど、まだ決まっていないところも多かったりで…
    全部が全部連絡するのは大変なので、もしご存知の方がいらっしゃったら…と思って聞いてみました😅

• 9月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

値段とかもそれぞれだから調べるの大変ですよね😢
    インフルエンザは予約いっぱいで受付終了することもありますしね💦💦
    …と思ってたら、うちはまだ生後2ヵ月だから1月まで打てないことに後から気付きました😂

みんな元気でこの冬を越したいですね🍀

• 9月7日
  • ちょび

ちょび

そーなんですよぉ😅
    特に、今年はコロナの関係で、打つ人も多そうだし、だったら予約時点でワクチン確保してくれる病院の方が、こどもの2回目も安心かな…とか💦

そうですね。
    1歳未満は、おすすめしないって言いますしね😂

ほんと、元気に冬を越したいですね☺️

• 9月7日