※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

マリアンインターナショナルスクール長岡京校について情報が欲しいです。通園日数や時間、雰囲気、入園時期、経済的な悩みがあります。

マリアンインターナショナルスクール長岡京校に行かれてる方いらっしゃいますか?

現在1歳5ヶ月になる子がいます。

スクールの情報があまりないので、こちらで質問させてください。

●通園日数や時間はどうなってるんでしょうか。
週3クラスもあると聞きました。

●園の雰囲気はどうですか?保護者の方は 外資系にお勤めの方が多いとか?

●来年の春から入園させるとなると1歳児クラスでしょうか?それとも2歳児クラスでしょうか?
(誕生日は4月5日)

今パートしていて週4で午前中勤務のため、ちょうど預かってもらう。という意味でも ただ保育園に預けるよりいいな。と思っています。

ただ年長さんになるまで通園させるのは経済的に厳しいと思うので、悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

四条大宮のところに
友人の子が通ってます。
大宮の話でよければできます😋

週4か週5を選べます
半日コースか1日コースがあります。

保護者の方は
お医者さんもいれば、普通の会社員の方もいるそうです。
外資系が多いとかはないそうです。
専業主婦さんも多いので
送り迎えは輸入車、車から降りてきたらエルメス、セーリヌ、フェンディ
と言ったブランドバッグが多いそうです。
もちろん、仕事してる方もいますので
そういった方ばかりではないですが
やはり発表会などでは
セレブの集まりみたいになるそうです。
(友人が感じるだけかと思いますが)


説明会は行かれましたか?
もう願書提出しないと間に合わないんじゃないかな?違うかな?
と友人が言ってました。

インターに行かせたい理由が
明確ならインターでお金かけてあげるのがベストだと思いますが
年長さんまで通わせる経済力がないとなると
浮いちゃうのかなと思います。
小学校受験を考えてらっしゃるなら
幼稚園も見てみてはいかがでしょうか😋

ただ英語を、、
他のところより良いかも、、
という気持ちだけなら
インター通わせてても英語話せない子もいるのに
年長まで通わせられないとなると
お金の無駄かなと思います!
英会話のスクールとか英語の教室とか
検討してみるのも良いかと思います😄

私も一時期インター入れるか迷ってましたが
インター入れても小学校に入ったら
英語忘れるなど聞いてからは
幼稚園一択になりました。

  • ぴよこ

    ぴよこ

    詳しくありがとうございます😊
    そうなんですね!!
    年長まで通わせられないなら入れても意味ないですよね!それなら踏ん切りがつきそうです🙌
    うちには英会話スクールとかの方が合ってるかもしれません!無理に背伸びはしないように。

    インター入れても小学校行くと忘れちゃうんですね💦
    やはり幼稚園にすることにします!
    ありがとうございました😊

    • 9月6日