※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の車が古いので新車買おうねって話してたのに、中古のファミリーカ…

旦那の車が古いので新車買おうねって
話してたのに、中古のファミリーカー
セレナがいいと言い出し買うと💦

わたしはいま妊娠中なんですが、
これからお金いるし車に高いお金
かけてもなと。

旦那の親から 一軒家を頂いて
そこに2人で住んでます。

旦那の給料が安月給だというのもあるし
わたしが妊娠中で働けないので
お金がありません😭

なんか 古いものばっかで心が萎えてます。

旦那は旦那なりに考えてるんだろーけど
独身中 もっと貯金しとけよ。と怒りも(笑)

新車がよかったw
私の親や向こうの親にも なんで中古?
そんなお金余裕ないん?と聞かれ💦

中古のセレナ 古いですかね?😱😱

コメント

二児のママ

古くはないと思います😉
ただ長く乗るのを考えると新車買っといた方がいいように思います😊

ree

どうせ車を購入するなら中古なんて嫌です😂😂
私は新車しか購入しないので‥

ライトもくすんでいるようなのであえて中古セレナを購入する訳をこれでもかと聞いた方がよさそうですね😣

2児のママ🌈🧸

私の旦那もお金無かったし、妊娠中だけど新車に買い換えました!💦

先輩夫婦が古い型のセレナ中古で買ってました🙋‍♀️
3年経ってますが全然綺麗に乗れてるし修理もないと言ってます🥺
走行距離とか事故歴なければ全然乗れると思います💓
私は身の丈に合わずに見栄張ってマイホーム建てたり、高級車買ってる友達見ても結局その場の欲は満たされますが私や他の友達家族(私は同居でボロ屋と友達は賃貸で4人パンパンで軽自動車)が羨ましいと‥
私は全然羨ましくないしボロ屋だけど逆に今から貯金して頑張ろー💪って喝入れられていいですね!!
周りの言葉も見栄張って困って頼ってもいいならバンバンお金使いますね🤣

ママリ

うちは妊娠してお金なくて、軽に乗ってましたが後ろからぶつかられて玉突きで廃車になってしまって…
中古のセレナ買いました!中古に別に抵抗はない方です。100万で買って5年乗れて、途中30万くらい修理にかかりましたが…。お金貯まるまでの繋ぎとしては良かったと思っています!5年間で子供も増えて、ファミリーカーでよかったね!って言ってたので。
いまは新車でまたセレナ乗ってますよ☺️
あ、中古のセレナ、燃費は悪かったです!通勤など一人で乗ることが多いなら要らないと思います💦

RSちゃん

古くみえないですよ✨

どうせ買うなら新車がいいですよね😭
でも、中には新車より中古の方が長持ちします!
購入する中古車の走行距離にもよりますが、新車が全てではないです✨
私の友達は新車でファミリーカー買ったら3日後に天井落ちてました🤣🤣

古い物ばかりで萎えるのもすごく分かります😭
どこにお金をかけるべきなのか一度旦那様と話してみるといいかもしれないですね✨

♡miffy♡

うちもほんっと旦那、貯金0とゆうか、養育費やら債務整理やらでギリギリでした、、
車も車検で30万かかると言われ、買い替えようとなりましたが、債務整理のせいで産休中の私名義でローン組む羽目に、、😞
プリウスαにしました!もちろんめちゃくちゃ中古の☹️
でも私はずっとエルグランドが欲しかったので、めちゃくちゃつらいです💦
正直、お子さんがまだおひとりなら、おっきい車ぢゃなくて大丈夫だと思います!!!
新車か新古車買えるまで貯金でもいいかなと🤔

うちはほんと旦那が金なさ過ぎて、私がチャイルドシートもベビーカーもメリーも何から何まで中古で探しました、、新しいものってほとんど買えずでした💦

ちゃむ

間をとって新古車とかどうですか?
ほぼ新車みたいだけど新車よりは安く済みますし😊

私は独身時代車ないと生活できない田舎に単身赴任してて、新古車買いました!

今は都内に住んでるので売りましたが、まる4年使ってましたがとても高く(買値の半額くらいで)売れましたよ😆💓

こここ

中古で我慢したお金を
お子さんに使ってあげたらいいんじゃないです☺️?✨

ぴぴ

今は中古で我慢して、お金たまったら新車買ったらいいと思います😆