※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご🥚
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が癇癪を起こし、泣きわめいたり自傷行為をすることがあり、精神的にしんどいと感じています。この行動は心の病気ではないかと心配しています。

10ヶ月の息子がいます。

ほんの少しのことで喉がちぎれるんじゃないかと思うほど泣きわめきます。
見ていて怖くなるときがあります。
ある時はママと目が合うと泣き出すの繰り返し
ある時はママが声を出すと泣き喚くの繰り返し
ある時はママが少しでも動くと泣き喚くの繰り返し。

イライラするだとかそんなレベルではなく怖いです
心の病気ではないかと思うほど、泣く理由がない時にそうなります。
そしてママと気が済むまで引っ付いて寝落ちしてしまうか、時間が経つと突然コロッと機嫌が治っておしゃべりし出したり。

ダメと言うと床でのたうち回ったり、机の上のものを全て落としたり、自分の髪の毛を抜こうとしたり、自分で頭を壁にぶつけて泣いたり。
そんなことは9ヶ月頃からです

10ヶ月でこうも癇癪を起こすものでしょうか。

声が人より大きい上に泣くより先に涙が出る程すぐ泣く子なので精神的にしんどいと思う事もあります。

コメント

ぴーちゃん

赤ちゃんなりに赤ちゃん返りしてるんだと思います。
後追いとかも出る時期なので、不安定なだけだと思いますよ💦

  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    切迫早産なのであまり抱っことかもしてあげられず😥
    付き合っていくしかなさそうですね😔

    • 9月5日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    座って抱っこですね😅
    私も2番目、3番目は切迫でずっと張り止め飲んでたので色々我慢はさせちゃいました💦
    その分、家事の手を抜いてベタベタしてましたよ😄

    • 9月5日
  • ゆでたまご🥚

    ゆでたまご🥚

    数日で多分入院になるので当分会えないかもです😢

    • 9月5日