※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
住まい

九州住みで、台風10号の恐ろしさに実家のいま住んでいる夫実家、どちら…

九州住みで、台風10号の恐ろしさに
実家のいま住んでいる夫実家、どちらに
避難しておくべきか悩んでいます😭

自宅は夫実家で、同居です。
わたしの実家とは1時間ほどの距離です。

自宅は古い家なので、今度の台風で
多分ガラスが割れたりなどの
被害があるのではと思っています。

実家は築30年ほどですが、
海が近く、先程Yahooニュースで
津波レベルの高波の可能性アリ、と
見て恐ろしくなりました。


津波より、家が倒壊したほうがまだ
助かるのではと思っていて小さい子供が
2人いるのでどちらに避難しておくべきか
悩んでいます。


みなさんだったらどちらにいますか?
また九州地方にお住いの方どうお考えですか?

コメント

りぃ

両方怖いですけど、海が近くはこわいですね😱
どこかに事前に避難される予定はないのでしょうか?
どちらも危険な気がします😩

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    一応自宅の目の前が公民館
    なので避難することは
    可能です!でも狭くて
    地区のみんなが入るのには
    とても厳しそうです😭

    年寄りが多いのでまだ幼い
    騒ぐこどもたちを連れては
    難しいのかなと考え中です😭

    • 9月5日