※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

素朴な疑問ですが、離乳食でオートミールやコーンフレークは絶対食べさせたほうがいいのでしょうか??

素朴な疑問ですが、離乳食でオートミールやコーンフレークは絶対食べさせたほうがいいのでしょうか??

コメント

さくら

必ず食べさせる必要はないと思いますよ😊
上の子は一切食べさせなかったです✨

• ひまわり

ひまわり

オートミールという存在を初めて知ったので何?って思っちゃいました😂食べさせなくても大丈夫そうですね!

• 9月5日
あゆみん

オートミールは私が食べたことないので、食べる必要ある?と思ってあげてません😂

• ひまわり

ひまわり

ですよねー!!オートミールって何だろう?って思って😂
    安心しました!

• 9月5日
りっちー

絶対ではないと思います😊娘はずっとパンか麺かご飯で、朝はパン固定だったのですが飽きが来たので無糖シリアルと交互にしましたが、幼児食はいってからです🍀
オートミールは私も主人も食べた事ない未知のものなので買った事ないです笑
あれもこれも食べなくなった、とかバリエーションがないと飽きが来やすいとかで取り入れるのは全然ありですが、必ずではないですよ🍀

• ひまわり

ひまわり

うちの子も今パン、麺、ご飯できてて!オートミールというのがあるのも今回初めて知りました😂💦食べたことないものあげるの不安ですよね!
    あげなくてもいいと知って安心しました!

• 9月5日
❤︎

絶対ではないと思います!
ですが、オートミールめっちゃ楽です😂
8カ月頃から、朝ごはんをオートミールとバナナと牛乳チンしてオートミール粥にしてますが、ばっくばく食べてくれます❤︎

• ひまわり

ひまわり

うちの子朝全然食べてくれなくて😭ばっくばく食べてくるんですね!ちょっと試してみたくなりました✨
    ありがとうございます😊

• 9月5日
あーちゃん

絶対ではないですよ^_^
うちの子は栄養価もいいのでためにしにオートミールあげてみたらよく食べたのであげてます。
朝食にもフルーツやヨーグルト入れてパパッと出せるので今も重宝していますよ。

• ひまわり

ひまわり

楽なんですね!!
    ちょっと試してみたくなりました😊✨
    パパッと出せるのいいですね!

• 9月5日
あちこ

買ったもののうちの子嫌いで、おやきやパンケーキに混入して食べさせていました😂笑

• ひまわり

ひまわり

好き嫌いあるんですね!
    じゃあ無理にはいいですね!

• 9月5日
チェリー

絶対食べさせなくてもいいと思います。
私はオートミールは鉄分とかも多くて栄養豊富なのでよく朝に食べさせてます!

• ひまわり

ひまわり

栄養価いいみたいですよね!
    今スーパー見たんですけど見つけられなくてひとまず断念しました😂

• 9月5日
ミッフィー

食べさせたことないですよ😀

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます😊!

• 9月5日