※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

基礎体温を参考に2人目妊活中。生理周期が変化し、タイミングが難しい。睡眠時間は確保。経験談や意見を募集中。

こんにちは♪
いつも皆さんの質問や回答、色々な情報を拝見し、参考にさせていただいています( ˊᵕˋ )

今、基礎体温を参考に自己流でタイミングを取って2人目妊活中です。
産後1年半直前で生理が再開し、今は2回目の生理が終わって低温期が続いている時期なので、今は排卵期かな?と思います。
ですが、生理周期が産前は大体29~30日だったのが、産後生理再開後は37日程に長くなり、とりあえずタイミングを取るものの、翌朝の基礎体温を見て、"あれ、まだかな?"の繰り返しです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
前回の排卵期(排卵日)もガクッと体温が下がることなく高温期に突入しました。

ほぼ毎晩夜中にトイレに起きたり、子どもの寝返りで目覚めたりするので、一晩中ぐっすりというわけではないのですが、基礎体温の計測に必要な4時間以上の連続した睡眠時間は取れています。

まとまりのない内容なってしまいましたが...
産後の生理周期の変化や基礎体温のことなどについて参考にさせていただきたいので、経験談などありましたらお聞かせ下さい。
基礎体温のグラフを載せますので、併せてご意見いただけたら嬉しいです\♡︎/
どうぞ、よろしくお願いします(o˘◡︎˘o)♪︎

コメント

てんまま

私も一歳3ヶ月ごろでやっと生理再開して、三回生理がきてやっと妊娠しました😂
とりあえず基礎体温測ったんですが、排卵日特定するのは難しかったです…
拝見させていただいたところ、タイミング回数沢山とれているので、排卵検査薬はどうですか?
私は月一回しかタイミングとれなかったので難航しましたが、排卵前後で1日おきとかにタイミングとると可能性大だと思います(^^)

• もも

もも

ご回答ありがとうございます☺️

やはり生理周期も不安定な状態だと基礎体温だけでは排卵日特定は難しいですよね😭

アドバイス頂いたように排卵検査薬も試してみます🙌
    ありがとうございました😊

• 9月5日