※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらじろう
その他の疑問

専業主婦の方、育休中の方、お互いを羨ましいと思うことありませんか?私…

専業主婦の方、育休中の方、お互いを羨ましいと思うことありませんか??

私は専業主婦なので、育休中の友人が収入があるのが羨ましく感じます。わかっていたことですが、無収入で赤ちゃん用品で出費が続くのが辛い‼
寿退社後に転職活動が上手くいかなかった為、正社員になれず今に至ります。

一方で、もし育休中だったとしたら、あと少しで子供といられる時間が減る、保育園探しが大変などの理由から専業主婦が羨ましいと思うと思います。。また、仕事中の保育園からの呼び出し対応にもストレスを感じそうです。

お互い無い物ねだりでしょうが、皆様も心の叫びがあれば是非教えてくださいー!

コメント

mochica

私も専業主婦です!

その気持ち、わかります💦私も産前は働いていたため、自分のお金で服も好きなときに買ってました!

旦那さんの収入だけだと、少しのことでも気になりますし、プレゼントとかも出どころ一緒だからなーとか思ったり💦

でも、今は子供といられるのが楽しいので後悔はしてません!
親離れする日まで、子供との時間を楽しみたいです💓

• とらじろう

とらじろう

働いていたときの自由な金遣いが今の私を苦しめております(´-ω-`)

今はお金のことばかり考えてしまいますが、産まれたら考え方変わりますかねー(´д`|||)赤ちゃんとの時間はお金には変えがたいものなんでしょうか(;>_<;)

• 7月9日
  • mochica

mochica

もちろんです!
    どちらを選択してもいい悪いは必ずあると思いますが、私は自分の好きなもの買えなくても子供との時間の方が大事です✨
    生まれたらまた変わると思います💕

もう少しで会えますね!出産、頑張ってください😊👍🏻

• 7月9日
  • とらじろう

とらじろう

赤ちゃんは最高のプレゼントなんですよね(^o^)
    陣痛と出費にビビってないでこれからの幸せを考えた方が良いですね(^^)ありがとうございます!!

• 7月10日

私はそういうのないですねー!
人は人。自分は自分なので😊

どんな形であれ、自分らしく
子どもに接してあげられることが
1番かなーって😂

• とらじろう

とらじろう

そうですよね、なんでも人と比べている自分が一番安っぽい人間に思えます(ToT)

産まれたら子育てに集中して、他なんて関係ないと思えるようになりたいです!

• 7月9日

退会ユーザー

専業主婦であって、夫の収入が多くて不満がなければ、育休中の人に対して羨ましく思うことはないだろうし、、。

育休中で、保育園探しが大変で、急な呼び出しに困りそうなのも、自分とは関係のないところを探して大変そうと思おうとしてるだけだし、、。

本当に無い物ねだりです!!!
    今ある環境で、どれだけどのように、子どもに愛情を注げるかですよ😊

• 7月9日
  • とらじろう

とらじろう

そうですよね、産んでもない自分がいっちょまえに悩んでるのがバカらしいくらい、産んでからは変わるはず‼

回答ありがとうございました(^o^)

• 7月10日

私は結婚を機に看護師を引退してパートでインストラクター業をしてましたが、妊娠を理由にやめて欲しいと言われました…

収入があるという事よりも自分を必要としてくれる場所があるというのはとても羨ましいです。

夫と結婚するときに条件で専業主婦になるという事だったので仕方ないですがまた看護師のお仕事できたらいいなーと思ってます(^O^)

• とらじろう

とらじろう

看護士さんは復帰が濃厚ですね(^o^)
    旦那さんに専業主婦の条件を言われる人が周りにいないのでビックリですが、いつか復帰できるといいですね(^o^)

• 7月9日

退会ユーザー

看護師時代に身体を壊してしまって夫はそれを懸念してるようです…😔
    今は慣れてない育児に奮闘中ですが、慣れるときっと看護師したいなーと思ってしまうと思います(*_*)

元々、夫の実家の方が専業主婦で帰ってきたら家にいて欲しいっていうのもあるのかとは思うんですけどね。育った環境にですよね!

• 7月10日
  • とらじろう

とらじろう

それは旦那さん心配しますねー!
    うちは二人とも実家は共働きだったので専業主婦のイメージすらわからなくて、毎日家に居ることに戸惑います(´-ω-`)
    子育てが始まればそんなこといってられないのでしょうがf(^^;

ご回答ありがとうございました‼

• 7月10日
ぐります

私は育休中です。
保育園は見つかってませんが、実家で見てくれる事になったのであと2ヶ月しないで復帰予定です。

旦那の収入だけで生活できるなら専業主婦になりたいです(இдஇ; )
娘と離れたくない!

• とらじろう

とらじろう

やはり毎日一緒にいて、突然離ればなれというのは辛いんですよね(ToT)(ToT)

それにしても実家の存在ありがたいですね!保育園探しが一番の悩みになるかと思ってました(´-ω-`)

• 7月9日
  • ぐります

ぐります

とりあえずやってみて、10月までに根を上げなかったらそのまま実家で見てもらって、無理そうなら来年4月入所で申し込もうかと思ってます(⌒-⌒; )
    お金も大変だから幼稚園に入るまで見てもらいたいのですが(笑)

• 7月9日
  • とらじろう

とらじろう

実家の親さえ良ければお金の面でも呼び出しが無いのも助かりますよね‼
    私もそれをアピールポイントに妊娠前に転職活動してたのですが、全く相手にされず(笑)

• 7月10日
minomushi

結婚して体調不良で退社、その後妊娠して今に至ります。傷病手当金もらってるから生活出来るけど、無かったらと思うとゾッとする(;_;)

働いたらまた体調不良になるのかもしれないけど、元々働くの好きだったし、技術職でもあるからブランクあいていくのがスゴく怖い(。-_-。)!早く働きたいけど、まだまだ先になりそうだぁ💧

• とらじろう

とらじろう

働くの好きだと家にいるの苦痛じゃないですかー??
    私も失業保険受給中ですらバイトに精を出していたので今の状況がつらいです。。

でも子供産まれたら変わるかもしれません(^o^)

minomushiさんは体調との相談とのことなので、無理のないよう復帰できるよう願います(;>_<;)

• 7月9日

私は専業主婦ですが、働いてる人を羨ましいと思わないですね。
むしろ、大変そうだなぁ。そんなにお金に困ってるのかな?と思ってしまいます。
この先、育児のストレスとかお金の問題ないとか出てくると思うのかな。。

• とらじろう

とらじろう

実際働いて子育ては大変だと思います‼でもお金に困る人がたくさんいるのも事実だと思います‼

児童手当が育てるのに充分な金額給付されたとして、それでもその人が働くかどうかを見ればその人の価値観がわかるんですけどね(´-ω-`)

• 7月10日
春が好き

私は専業主婦です。
育休中の方のいいなと思うところは、1年したらまた仕事に戻ると期限が決まっていて、「赤ちゃんと過ごすせている」という「今」に貴重さが更にプラスされているように感じられることです。
私は娘がいまイヤイヤ期なのですが、気持ちが参っているときは「幼稚園に入るまで」がまだまだ長いなあと感じてしまったりするので。。

トイレトレーニングを自分一人でなんとかしなければならないのも大丈夫かな、私にできるだろうかと思ったりもします。

でも、3歳までの時期、こんなに毎日一緒に過ごせる時期は今しかないと思うので、大事に過ごしていきたいと思ってます😊

• とらじろう

とらじろう

確かに専業主婦の場合、お金の問題がなければ小学校まで一緒にいられますもんね。たった1年と思うと貴重さが増します‼

子育ての壁にぶち当たると私は仕事に逃げてしまいそうです(;>_<;)でも毎日成長していく子供をそばで見られることも本当に贅沢な時間なんでしょうね(*^^*)

• 7月10日
ももも。

高卒から そのまま 入社し 人手不足な上 正社員だったので 辞めるに辞めれず 育休を取り 復帰しました (´・ω・`)
旦那の収入だけでも 余裕は あるし
子供と 離れてる事が 今はストレスです😭
義実家住みなので
姑さんとの関係大変でしょ?仕事に来て 息抜きしたいよね。
とか
働いて 家でも 働いて 大変ね。若いと お金 にも余裕なんて ないわよね。
とか 色々 言われますが
義両親は我が子のように 可愛がってくれてるし 嫁いでから家事した事ないし 毎日 お弁当作ってくれたり そのお弁当も 卵焼きがハートだったり キャラ弁だったり おかずも必ず10品以上、ご飯は三色以上だったり
家でも 〜食べたいなあって 独り言いうと その日の晩御飯に作ってくれたり 服とか買ってきてくれたり 本当によくしていただいてるので 何も苦労してないよ って 思うけど
言った所で 見栄張って〜 とか 言われるので 仕事している=お金がない
とか そういう事を言われる点では
専業主婦さんはいいな と 思います。
あと 料理好きなので 料理がしたい笑

専業主婦であれば 専業主婦なりの
世間の偏見もあるんでしょうけど😭

• とらじろう

とらじろう

なかなか周りにはない状況なので新鮮です‼
    専業主婦はお金あると見られるか、専業主婦だから家計が苦しく見られるかはその家庭次第ですかねf(^^;

既婚者で20代後半だと面接で何十社も落とされました。子持ちだとなお難しいと思うと、専業主婦が贅沢というより、仕事に就けなくて専業主婦でいる人もいるかと思います(ToT)

でもお金に困ってないのに会社の都合で辞められないのも辛いですよね。。。

• 7月10日
まま

私は専業主婦の方が大変じゃないかなって思ってしまいます( ; ; )まだ育休には入ってませんが(笑)お金の問題より、仕事に戻れると思うと幸せです。仕事はやりがいや達成感あるし、上を目指して自分を高めていける場です(*^_^*)
子育てはいつか終わってしまうと思うと悲しいですね。だからこそ子育ての時間も大切にします。両立が苦痛とは思いません☆

• とらじろう

とらじろう

私も目指すところはそれでした!が、正規では就職できず、、両立を楽しんでできる友人もおり、一番羨ましく感じます(;>_<;)

• 7月10日
ぐでたま

今は専業主婦ですが(転勤、出産などでやめたので)働きたい願望がすごくあるのでほんとに早く働きたいです!

専業主婦なりにママ友作りだったりお出かけだったり子どもにプラスになるようにって思って出かけたりしますがやっぱり働いて子どもと離れる時間ある方が息抜きにもなるので働きたいですね!

• とらじろう

とらじろう

働く=子育ての息抜きになってお金も貰えて子供との次官をより大切にできるなら良いですよね(^o^)

子育てしてみて息抜きに働きたい人と、子供と居たいから働くなんて考えられない人と、二通り居るので自分がどっちになるかまだ分かりません(笑)

• 7月10日
にゃんまる

私も専業主婦です(*^_^*)

私は主人の地元に嫁いだので私の知り合いがいないという事から育休中の人は戻れる場所と知り合いがいるから羨ましいなーと思います。

私は一から育児に理解してもらえる仕事探し&人脈作りなので…^^;

• とらじろう

とらじろう

人脈の面でのメリットは考えなかったのですが、確かに嫁いだ人はそうなりますね!!

働くのはお金とやりがい以外にも価値がある、、確かにそうだと思います‼

• 7月10日

育休中です。正直、働かなくても貯金も旦那の収入も充分あるので、復帰して娘との時間全然取れないとか、家事が何もできないとかで大変だったら辞める選択肢も残してます。
けど仕事できて自分を必要としてくれる場があるのは幸せだし、今の職場は好きなので、特に専業が羨ましいとか思いません。唯一いいなーと思うのは、曜日を気にせず子供にたくさん習い事させられることです。働いてると、週末しか通わせられないので💦

• とらじろう

とらじろう

私もわかすけさんと同じ状況であれば、復帰してみて辞めるか考えて見たかったのですが夢のまた夢ですf(^^;

習い事一つとってもお金がかかるので、時間とお金に余裕が
    無いと出来ないことですね(;>_<;)

• 7月10日