※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

孤独感が強く、育児で疲れている女性の相談です。周囲が楽しいことをしている中、娘と2人きりで外出もままならず、育児への感謝が少ないことが辛いそうです。

今日は孤独感がすごいです😫
今まであまりなかったんだけど…

旦那は友人の結婚式に行き、
地元の友達グループはみんなで子連れランチ会をし、
仲のいい親戚たちは赤ちゃん含めみんなで温泉に行き、

私は抱っこしても抱っこしても抱っこしても泣き喚く娘と2人きり。
外食なんて半年以上1回もしてないな…

地元はコロナが少ない地方だからみんな集まれたり旅行できたりするんだろうけど
実家も遠いし、常に娘と2人きり。
娘はかわいいけど、泣き喚く姿を見てるとたまに全部投げ出したくなる。

旦那の結婚式も、この時期行ってほしくないけどまあいいとして
気兼ねなく行けるのは私が育児をしているからだということを忘れないでほしい。
毎日、仕事お疲れさまと私は言うけど
一度も育児お疲れさまとかありがとうとか言われたことないな…そんなものかな。

コメント

おさき

育児おつかれさまです😃

いろいろ積み重なってしまったのですね💧

私もコロナなければ、児童館行ったり、住んでるのは地元なので友達とランチ会できるのにーとかいろいろ考えたりしますが。外食は2月末以来してない気が…。

結婚式は仕方ないですが、少しはしずくさんを労ってほしいです!というか、気兼ねして行ってほしいですね〜❗️

たまには旦那さんに日中預けて、美容室とか行った方が良いと思いますよ。

私も午前中に1時間くらい預けて整体行ってきました。

• しずく

しずく

コメントありがとうございます。
    整体とか行くと心身ともにスッキリしそうですね✨
    旦那も、快く1時間とか留守番を引き受けてくれるようになってほしいです…笑

• 9月10日
さち

今度の旦那さんのお休みの日、たまにはしずくさんの時間とりましょう(^ ^)
漫画喫茶こもるでもいいですし、カフェいったり、ランチしたり、甘いもの食べたり、マッサージしたり。
そんな時間とらせてもらいましょう(^ ^)
毎日本当にお疲れ様です!
ママは大変ですよね💦
でも、一人じゃないですよ!
ママリにも同志はたくさんいます!
いつでも愚痴ってくださいね(^ ^)

• しずく

しずく

優しいお言葉ありがとうございます😭✨
    最近はもう我慢せずアイスを食べまくってます!笑
    自分一人のゆっくり時間がいつかほしいな〜と願っています…笑

• 9月10日