※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しふぉん
妊娠・出産

子宮頸管ポリープを取った方の体験を知りたいです。

妊娠中に子宮頸管ポリープが発見され妊娠中に取られた方いらっしゃいますか?
初期の段階で2センチほどのポリープが発見されており
今まで出血はなかったのですが
今日不正出血があり休日でしたが見ていただき
赤ちゃんや子宮に異常はないためポリープからの出血だろうとのことで
ポリープを取ることも考えてねと言われました
ポリープを取ると出血が続いたりするので赤ちゃんに何かあったときに気づきづらいと説明されていたので不安です。

取られた方がいらっしゃいましたら
取った後のとこなど教えていただけませんか??

コメント

27週の時に出血があり受診をしたら、頸管ポリープからの出血と言われその場で切除しました!
大きさはどのくらいかわかりませんが切除時の痛みもなく、その後は全く出血もありません😊

• しふぉん

しふぉん

わたしも前々から出血があったら切除ね!と言われていたのですが今回は別の先生で休日診療だったため取らなかったんですよね(´・ω・`)

その後出血なかったんですね!
    先生からは10日前後出血が続く場合があるからなぁと言われていました!

• 9月5日
SAKURA

23週と2日の日に出血して病院行ったらポリープで切除した時、腫瘍かもしれないって言われ、性別もわかりました
結果は陰性でした
取ったあとは、生理終わるような感じで気づいたら止まってました
約1週間近く微々たる量の出血してました