※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🧸
ココロ・悩み

親友のインスタ投稿が自慢っぽく感じてしまい、モヤモヤしています。辞めた方がいいか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

最近の自分に嫌気がさしてしまっています。
親友の事なのですが、インスタでの投稿が自慢のように見えてしまいます。
例えば親に高価な服を買ってもらったとか
旅行に連れて行って貰った
お年玉で高額貰ったとか色々と…
最初の頃は凄いね!とか良いなぁ〜とか純粋に思ってコメントしていたのですが
最近、我が家が車を購入しまた貯金頑張るぞーと思っていた時に
その子が親にファミリーカープレゼントして貰ったと投稿していて
何だかモヤモヤしてしまう自分がいました😢

悪気はないとは思っているし、それぞれの家庭の事なのですが
モヤモヤした自分が嫌になります😫

インスタ辞めた方がスッキリするのかな💦
何かアドバイスあれば頂きたいです 😭🙏
くだらない質問ですみません 😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大人になってもいつまでも親頼みって、、💦
私なら恥ずかしくて、SNSなんかに晒せません。。。
羨ましいとも何とも思わないし🤔

自分のお金で手に入れたなら、純粋に、
凄いな🌟🌟
と思えますよね。

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

私もそれは思っていましたが
    自分の僻みかなと思って
    そんな風に思う自分にイライラしてしまっていました💦

そうですね😖
    コメントありがとうございます😭

• 9月5日
太郎

私は元々snsやってないのですが、夫のをチラっとみたり、人から聞いたりする分にはインスタは特に皆ただの自慢の場じゃないですか?
そーゆーのを見て嫉妬心から自分がマイナスの気持ちを持つのが嫌だからやってません。
あとは、芸能人でもあるまいし、不特定多数の人に自分をひけらかす行為も賛同できないからやってないのですが…元々嫌いじゃない人がsnsで何でも自慢気にひけらかしてたらその人を苦手になるので、だったら元から見ない方が良いと思います!
あんな小さな画面の世界に気持ちを左右されるなんて…
私の個人的な感想でスミマセン。
周りのやってる人達もギスギスしてるのをよく見るので…やってない私だけいつも平和ですよ!

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

コメントありがとうございます😭🙏
    私もsnsが怖くてやっていなかったのですが子育てで役立つこと多いよーと聞いて
    始めてしまい友人と繋がっていってしまいました 😖
    投稿はしてないですが周りはたくさん投稿しているので見ている感じでした💦

私のような気にする性格の人間はやらない方が身の為だなと太郎さんのコメントを見て思いました🙏
    小さな画面の世界に気持ちを左右されるって本当そうですね💦
    考えすぎて自分の子供は友達の子供のように色々連れて行ってあげられないし
    こんな服も着せてあげられないと悲観的になる日もあって。
    よそはよそ うちはうちですね💦

• 9月5日
  • 太郎

太郎

そうだと思いますよ!
    ほんと、日本人はいつからこんな自慢気質がになったのかなぁ~と思います笑
    自分の気持ちのコントロールも限界?がありますからね!
    私に言わせれば「そんなもん見なくても子育てできますよ?何に役立つの?」と思っちゃいます笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

納得する事が多すぎて、さっきまで悩んでた気持ちが一気に吹っ飛びました!!
    ママリで相談して良かったです😢
    今後はインスタから離れようと決めました 😌

• 9月5日
  • 太郎

太郎

そー言えばなんですが…夫が「どんな人がタイプ?」とか、「付き合う上で絶対譲れない相手の条件は?」とか聞かれると昔から「snsやってない人」と答えてました。大体「そんな人滅多に居ない」と言われるそうです。

ご飯食べに行っていざ食べようとしたら「待って!写真撮る!」とか、謎のキメ顔で何度も写真取り直すとか…最早私はそんな人種も苦手になり、ひけらかす為にこんな一生懸命写真撮るのかぁ~と思います。
    自然な自分のペースが良いと思いますよ!

• 9月5日
ママリ

隣の芝生は青くキラキラと輝いて見えますよね💦

私の友達にもいます。友達の旦那さんの実家が裕福で何かと良くしてもらってるのをSNSで見ます。

SNSは良い事しか投稿しない見栄の張り合いのような気がして専ら見る専門です。

私は無理にいいね!もしませんし、どうでといいね!と思いながらいいね!する時もありますよ😄

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

始めてみて本当に見栄の張り合いの世界だと思いました💦
    上を見ればいくらでも凄い投稿の人はいて
    自分がダメなように思ってしまったりしてました😭
    私の性格上、これ以上見てたらまた同じような気持ちになりそうなので
    インスタ辞めようと思います💦
    便利な事もあるので友人との繋がり無しの見る専門で役立つ情報のみ見てみます🙏

• 9月5日
ぱー

めっちゃわかります🤣
いつまで親のスネかじってんだよ…と思いつつこっちは働いて節約してやっと買えるのに…!っていうなんとも言えないこの感じ!!
私の友だちにもいますよー😭
シングル出戻り、働くわけでもなく家事するでもなく…衣食住全て面倒見てもらってなんなら子どもの面倒も任せっきり…😅
でもほんと色々甘いし親がいなくなったら困るんだろうなぁ…って感じです🤣

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

分かって貰えただけで気持ちが楽になりました😢
    こんなこと旦那にも相談できずにずっとモヤモヤしていたので💦
    各家庭それぞれですもんね💦
    うちはコツコツ頑張って生活して子供が幸せなら我が家は幸せだと思って
    インスタから離れてみます😌

• 9月5日
ママリ

そんな事わざわざ載せる方が恥ずかしいと思ってしまいます😅笑
ミュートするのはどうですか?☺︎

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

コメントありがとうございます!
    見ないようにしてたらシェア?で投稿の通知くるようになって
    インスタ自体の通知を拒否してました💦

インスタ離れようと思います🙏

• 9月5日
まいまい

辞めたらスッキリすると思いますよ~👍
親友さんも別に悪い事してる訳でもないし、はじめてのママリさんがモヤッとする気持ちも普通だと思うし…
他に必要ないならサラリと辞めたら楽ですよ😙

• はじめてのママリ🧸

はじめてのママリ🧸

そうなんです!悪気があって書いてるわけではないですし
    私に向けての投稿ではないので尚更自分にモヤモヤしていました😭

アドバイスありがとうございました🙏
    インスタ辞めようと決めました!

• 9月5日