※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星
産婦人科・小児科

11カ月の赤ちゃんが37.7度の熱が出ています。解熱剤がなく、かかりつけ病院も休みです。他の病院で受診した方がいいでしょうか?

至急お返事お願いします!

生後11カ月

1時間前
鼻水でるなーと体温かく
測ると37.7度

初めてです💦

明日は日曜日で病院はほぼ休み

熱でたことないので
解熱剤はもってません。
いつもの、かかりつけ病院は午後休みです。

他の病院に受診したほうがいいですかね?

まだ突発性もやったことないです。

今測ると36.9に落ちついてはいます

アドバイスお願いします!

コメント

まい

37℃台ならまだおうちで様子見ていいと思いますよ💡
水分が取れなくなったり、ぐったりしてしまったら病院に連れていきましょう。
今のうちに夜間救急や休日診察の病院を調べておくと安心ですよ(^-^)

あんどれ

鼻水吸ってあげて様子見でいいかなと思います。
解熱剤は38.5℃超えてて辛そうじゃなければ基本的に使わないので💦

はじめてのママリ🔰

それくらいなら家で大人しくして様子見します。