※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ🔰
妊娠・出産

腰痛や腹痛、つわりの症状で辛い日々。仕事休みがちで暇だけど、夫に遊びに行くと叱られる。情緒不安定で何をすればいいかわからない。

腰痛に腹痛(お腹が張ってる感じ)
軽いつわり、食欲止まらない
頭痛、だるさ、動悸
ほとんどベットに横になってますが暇です!!!!🤣
出かけたり、実家に帰って姪っ子甥っ子と
遊びたいですが
平日はしんどくて仕事を休みがちで
それなのに休みの日に遊びに行くと
夫に色々言われます、、
確かに仕事行かず遊んでたらそれは私がいけないと
思いますが、(笑)
暇で暇で仕方ないんです!!!🤣
平日も無理しちゃダメって言われて
ベットに寝てて、休日も調子良くても
夫に言われるため寝てるだけ、、、
ひま!何をすれば!お義母さん居るし
大掃除なんて出来やしない!
コウノドリ見てたら、赤ちゃん無事なのか不安になって
大丈夫かなーって1人で落ち込む😞
ひま!赤ちゃん大丈夫かな?お腹空いた!食べちゃった!
という感じで情緒不安定です🤣💦💦💦
眠気もすごいけど寝たら夜中寝れなくなるので
昼寝は我慢です😭😭

とにかくひま!何して一日過ごせばいいんだ😭

コメント

ママリ

同じくです!!笑
私は横になってダラダラしていると昼間必ず1〜2時間寝てしまって、夜寝付けずそのせいで昼夜逆転生活です😓
テレビも毎回同じものしかやってないし、本当に暇ですよね。
でも暇なんて言ってられるのも一生に今しかないだろうから、とことんダラダラしてます💦

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    横になってると眠くなりますよね🤣🤣🤣💦
    テレビも見飽きちゃって、、
    今しかひま!とか言ってられないだろうけど
    暇すぎておかしくなりそうです🤣🤣

    • 9月5日
ゆうゆう

マンガ読み漁るとか、ドラクエで新しい書を始めるとか…笑
出産後はその「暇!!!」が非常に愛おしいものだったと嫌でも気づきますが、
私も第一子出産前は産休中とか暇で何したらいいかわからず…
ひたすらAmazonプライムとかで映画見漁ってました。
もう少しの辛抱です😄
体力温存しておいてください😍

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    マンガ、、ゲームやマンガ類に興味をもてなくて
    ちょっと見てみようかなと思います🤣
    Amazonプライムも見まくってるせいで
    見るのがなくなりつつあります🤣🤣
    ひま!って言えるの今だけなんですけど
    暇すぎて、、、(笑)

    • 9月5日
ママリ

お気持ちすごくよく分かります😭
横になってるしか無いけど、横になってるだけって色々考えちゃうし、情緒不安定になりますよね😱
私もつわりが終わらず、座ってることさえしんどい日がいっぱいです。。
でも、外出て買い物とか外食とかしたいけど、体調的にもコロナ的にも出来ないし😱
私は最近ちょっと座ってれる時間が増えつつあるので、ベビーグッズをいっぱい作ってます笑
ご実家に帰れるんだったら、旦那さんに何と言われようが帰って気分転換していいと思いますが。。妊婦はただでさえ精神的にしんどいから、そこは旦那さん理解して欲しいですよね😥
同居されててってことでご実家帰り辛いんですかね😥
私なら、昼間夫がいない時間の不都合なことは全部黙ってます。笑
ハーゲンダッツ一人で食べたとか😂たまに、母に来てもらって高級なお弁当買ってきて貰ったり。
もう、苦しみを理解してもらえ無いなら、真実を話さない作戦です😂
もし、義母さんもごまかせそうだったら、実家で里帰りのこと色々話したいらしいから、とか言って実家に定期的に遊びに行かれてはどうですか☺️
仕事はできなくても、ご実家なら身体休めながら気分転換出来ますし、悪いことじゃないと思います☺️
色々自分に甘くしたりしながら、妊婦生活乗り越えましょう!
長々と失礼しました。

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    横になってるしかないけどそれはそれで
    しんどいんですよね😭😭
    結構動けるんですけど
    一二時間で横にならないとしんどくて、、、
    ベビーグッズ作るなんて凄いです🥺🥺👍
    実家には帰れるんですが
    色々言われるため帰りづらくて、、
    義母はなんも言わないですが夫がうるさくて
    いつも寝てるくせになんで休日は
    実家に帰ったりする元気があるんだ!って💦💦
    夫が居ない時間に動きたいですが
    夜勤勤務なため昼は寝て家にいるので
    出るとしたら夜しかなく
    出れないんです😭😭😭💦
    あんまり気にせず自分の好きにしよーと
    思ってはいますがなかなかできず💦💦(笑)

    あと数ヶ月なので頑張ります👍

    • 9月5日
ぽんすけ

同じです‼️
私なんて昼間寝てるから夜寝れず、4時5時くらいに寝てます笑
気持ち悪いから本や雑誌も見れない、ゲームもできない、テレビかAmazonプライム見るだけで、2時間置きに腹減って冷蔵庫ゴソゴソして、たまに掃除してみるけど、吐き気ひどくなったらまたソファでごろーん💦で、そのまま昼寝。その繰り返しでただ単に太ってるのか赤ちゃんでお腹でてきたのかもよくわからず 笑
とりあえずなんかやりたいけど動悸と吐き気のせいでなにもできずです😭

  • 初ママ🔰

    初ママ🔰

    4時5時!!!
    でもたまにそんな時間になっちゃいます💦💦
    座って何かをするのもしんどかったり
    同じ姿勢で何時間もいれないので
    横になってるのも限界があって💦
    私も数時間おきに冷蔵庫漁ってます(笑)
    何かしたいけど出来ないですよね😭😭😭
    寝てていいね!とか言われるとムカつきます🥺🥺

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

仕事のときって、アドレナリン出てるのか、つわりあまり感じなかったですよ!そういうもんなんだと思いますー🤔と言っても男性は分かってくれないことありますよね…
私も仕事が終わった途端いきなり気持ち悪くなって、食べづわりだったので、飴なめたり梅食べたりしてハァハァ🤢しながら帰ってました。
コウノドリは勉強になるけど精神衛生上妊婦が見るの良くないですよね(笑)私も全部見ちゃったんですけど😅
暇になって、編み物とヨガを始めました!どっちも無心になれるし、不安なことあってもリラックスできるので精神保つ上でよかったです👌