※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて頻回で心配です。予防方法を教えてください。

吐き戻しについて質問です。
新生児を育てています。
吐き戻しが多く、3回に1回くらいは吐き戻しています💦
方乳を10分ほど飲ませ、もう方乳に移行しようとすると、すぐに吐き戻してしまうこともあります。
ゲップをさせてもなかなか出ないことも沢山あります。
あまりにも頻回なのと、吐き戻し量が多く心配で💦
皆さんはどう吐き戻しの予防をしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

吐き戻ししょっちゅうしてましたよ。え、今飲んだ分全部出てない?😂ってくらい出すことも💦
予防とかしてないです。出たら出たで拭いて着替えさせるのみでした(笑)
飲ませたあとすぐ布団には寝かせてなかったです!

てんこ

新生児~2ヶ月くらいまで吐き戻し多かったです💦
しかも、ドバっとマーライオンのように吐き戻すことも何度かあり毎回のようにタオルかけていました笑
次第におさまってきますよ☺️
対策としてはなるべく頭が体より上になるように飲ましたり、こまめにゲップをだしてあげることですかね🤔
でもなかなかでないときもありますよね。
私はゲップをさすとき、太ももの上におしりを深く座らせるようにして、片手を脇の下にいれて親指の付け根で顎を支えるようにして前傾姿勢にすると結構すぐゲップでてました!

もん

母乳がよく出ていらっしゃるのではないでしょうか?量が多くて溢れ出してる気がします!生まれたて赤ちゃんは満腹中枢が働かず与えた分飲んでしまうので、パンパンになって吐き出してしまうことはよくあります。5分くらいにしてみてはどうでしょう?

ゆうゆう

ゲロゲロマン!とからかって笑ってたくらい、うちのチビたちも吐き出してました。
そんなもんかなと思うので、ピシャーー!って怪獣が火を吹くみたいに吐き出さなければ、そんなに心配はいらないと思います^^
洗濯物の量が増えますよね、ほんとに。笑

ももさくら

吐き戻しマシーンでしたよ!笑
6ヶ月まで😂
常にスタイか、ガーゼを首に巻きつけてました😵
産まれて数日はゲップもすぐ出てたのに、家へ帰ってきてからゲップはほぼしてません😂