※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

低収入で貯金が少ない夫婦がマイホームや車購入可能か悩んでいます。団地暮らしは避けたいと考えています。

低収入で、毎月の貯金は出来て4〜5万(最近できるようになった)で、貯金ほぼなし
こんな夫婦ですが、マイホーム、ファミリーカー購入は可能なんでしょうか😔

一生団地暮らしなのかと思うと悲しいです。

コメント

貯金が4〜5万できてるなんてスゴイじゃないですか✨やりくりが上手いんですね👏
全然望みは捨てなくて大丈夫だと思いますよ!!
その調子で少し頭金を貯めるのが良いと思います。
マイホームを購入したいのであれば、車のローンがあると不利ですので、購入する順序だったり、今後の人生設計をまずは明確にするといいと思います✨

れもん

低収入がどれくらいかわからないですが夫は手取り16〜18万くらいです😵
私は扶養内パートです。
住むところにもよるかもしれないですが、戸建てで車二台所有してます!中古ですが😣

ちゃー

同じ団地暮らしで、低収入で奨学金の返済に毎月5万円かかっていますが、マイホーム今建築中です!

貯金もほぼなしで購入です(笑)
今は私が腰掛けのパートで月に5〜6万なので、もう少ししたら介護の仕事に復帰するので、それでなんとかなりそうだねーって感じです(笑)
旦那の仕事も昇給がある仕事なので、来年から月給3万上がる予定なので、なんとかなるって思って購入しました(笑)