※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お金・保険

2014年4月から2015年1月まで正社員で働き、その後アルバイトをしていた女性が、扶養に入る手続きで2015年2月から11月までの各職場の所得証明が必要かどうか知りたいです。

こんばんは(*^^*)
毎度、お世話になっております!!
カテ違いかもしれないですが
誰か分かる方教えてください。
私は2014年4月で正社員で働いてた所を退職し
5月から違う職場で働き
2015年1月まで正社員として働いてました。
それからは、アルバイトとして
2つ掛け持ちで働いてました。
主人の扶養に2015年8月から入ったのですが
その時点で、アルバイトで2つ掛け持ちで働いてました。
1つは7月で辞めて収入がなくなったのですが
もう1つの職場では11月まで働いてました。
そこからは専業主婦で収入はありません。
扶養に入る際に手続きで、2014年の1月から4月付けまでの
所得証明と5月から2015年1月付けまでの所得証明、退職証明、離職票等をを提出しました。
そして、今月扶養の更新があるのですが
その際に、2015年2月から11月までの各それぞれの職場の
所得証明が必要になるのか?教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

コメント

てん

扶養の更新ってなんですか?
社会保険ですか?

  • はな

    はな

    社会保険です!!

    • 7月10日
  • てん

    てん


    会社から更新しますって連絡が来ているんですか?

    一度扶養に入ったら、扶養から外れるときくらいしか会社でやる社会保険の扶養に関する手続きって聞いたことないです。

    • 7月10日
  • はな

    はな

    会社から連絡がきて
    扶養に入った年から
    今までに
    収入がないか確認のために
    更新をするみたいです>_<
    会社に連絡して聞いてみます!!
    回答ありがとうございました。

    • 7月10日
  • てん

    てん


    そうなんですね。
    所得の証明なら、去年の分については、確定申告してればそれの控えが使えますよ。それ以降は収入なければ出すもの無いでしょうから、無職ですと伝えてどうすればいいか聞いてみるといいと思います。

    • 7月10日
  • はな

    はな

    分かりました。
    ありがとうございます。

    • 7月10日