※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

流産手術後の生理について、出血が長引いている状況で不安を感じています。生理が通常よりも長く続くことや排卵、妊娠についての経験を共有していただけると助かります。

流産手術後の生理ですが、出血がダラダラと長く続きますが術後何回目の生理までこんな感じなのでしょう?

1度目も2度目も9日間くらい少量出血してました。
いつもはもう少し早く生理が終わっていましたが、身体が元に戻るまでまだ時間がかかるのでしょうか?

術後最初の生理前は無排卵、2度目の生理前に排卵検査薬でタイミングバッチリだったのに妊娠せず…。
(排卵後の受診で排卵はしていたみたいです)

今周期からは卵胞チェックの予定ですが、妊活も今年いっぱいかな…と思っているのでいつまでこんな感じなのか…不安です😢

術後の生理や排卵、妊娠など皆様どのような感じでしたでしょうか?コメント頂けると嬉しいです😊
よろしくお願いします❣️

コメント

ママリ

私も複数回流産手術を経験し、術後の生理は出血日数が長かったです(一番長い時は20日こえました...😭)

術後、早めに通院を再開し、カウフマン療法や排卵誘発をした時の方が、私の場合は回復が早かった気がします...

今回、3回目の術後(5回目の流産後)、2回生理を見送り、やっと妊娠継続中ですm(_ _)m

不安なお気持ちすごく共感します😢
少しでもご参考になればと思います。

• ママリ

ママリ

複数回ご経験があるのですね…😢
    お辛かったですね…。

来週クリニック受診の予約が入ってみるので治療方法など聞いてみます❣️

妊娠35週と言うことは、赤ちゃんに会えるのもあと少しですね😊
    楽しみですね!
    安産でありますように…♡
    勝手に妊娠菌いただいちゃいます❣️

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

あたたかいお言葉、本当にありがとうございますm(_ _)m

(すみません書いてからハッとしましたが、私は自分に原因のあった不育症でしたので💦
    本来、流産を繰り返すことはほとんどないそうですのでご安心ください✋😖)

クリニックでぜひ聞いてみてくださいね🤗
    ご回復、そしておめでたいニュースを、心から応援させていただきます!!

妊娠菌、私のものでよければぜひ受け取ってくださいm(_ _)m!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます😊
    妊娠してみないと分からないこと多いですよね…。

私はこれまで不妊に無縁の妊娠体質だと思っていたので(今回第3子妊活です💦)、自分にも色々あるんだなと思っているところです。

コメント頂きありがとうございました😊

• 9月5日