※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
子育て・グッズ

哺乳瓶の乳首サイズについて、生後4ヶ月の男の子が現在Sサイズを使用中。ミルクを15~20分で飲み干しているが、Mサイズへの変更タイミングが分からず悩んでいる。20分で飲めている場合、まだSサイズで大丈夫でしょうか?

哺乳瓶🍼の乳首サイズについて。
生後4ヶ月の男の子を完ミで育てています。体重は6.2kg程で範囲内ですが小さめ?です。
今、ピジョンのスリムタイプS(0ヶ月~)の乳首を生まれてからずっと使用しているのですが、乳首のサイズアップのタイミングがわかりません😶💦
現在、1回にミルク170mlあげていて、15~20分で飲み干しています。特に嫌がったりする様子はなく、たまに後半舌で転がしたり、残すことはありますが、それは飲み遊びかな?とも思っています。
そろそろMサイズへ変更すべきですか?20分程で飲めていれば、まだSサイズで大丈夫ですか?

コメント

のんびりママ

乳首が減っ込んだりしなければまだ大丈夫と思いますよ😌
サイズは変えず交換だけしてました。

• ☆☆☆

☆☆☆

コメントありがとうございます😊
    へっこんだりするんですか?👀💦してないので、まだ大丈夫ですかね?Sのサラはあるので、サイズ変更はせずに交換だけしようかと思います😄

• 9月5日
  • のんびりママ

のんびりママ

段々と吸う力強くなるので
    凹んだりしますよ😂その時に変えたあげたらいいと思います😊

• 9月5日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね😂それまで、このままでいきます!!!ありがとうございました💓

• 9月5日