※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん❤️❤️❤️
子育て・グッズ

育休中で保育園が未定の方へ。託児所の値段に悩みつつ、来年入園希望。計画に自信なく、仕事復帰を目指しています。皆さんはどうされていますか?

育休中で保育園がまだ決まってない方に質問です。😐☹️
もし次の抽選で落ちた場合、託児所など考えておられますか?
😂私は育休中ですが、来年4月入園希望です。
去年の申込で既に落ちたので今年再度申込するつもりですが、自信ないです😥😥😣
仕事には絶対復帰したいので、託児所探したりしてますが値段が半端ないです😱フルタイムなら20万近くいきそうです。
赤字です。
皆さん、どのように今後計画されてますか?
良かったら教えて下さい✨✨😊❤️✨

コメント

まる

うちはすでに4月から申請してるのですが、今のところ毎月落選中です。
私も仕事復帰したいので、とりあえず少し遠くても他の保育園を希望して途中で空きが出たら転園させようかなと思っています。

• ぷーちゃん❤️❤️❤️

ぷーちゃん❤️❤️❤️

毎月落選ですか😔😔不安ですよね。
    毎月申請あるんですね、こちらは年に一回10月にしかないので😓チャンスは一回です。保育園選び悩みます😣😑
    ありがとうございます(^-^)

• 7月10日
りー

待機児童の多いところだったら、認可外も検討しますね。あとは市役所に落ちたらどうしたらいいか聞くと、意外と教えてくれたりしますよ。

• ぷーちゃん❤️❤️❤️

ぷーちゃん❤️❤️❤️

認可外だとその分少しは高くなりますかね?
    🙋市役所の人に聞いたら、うちは待機待ちで申請して下さい。としか言われなかったです😭😭

• 7月10日