※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしたら、赤ちゃんのうんちが硬くなり便秘気味です。水分不足かもしれません。スープに麦茶をあげています。

今生後6ヶ月で離乳食は2回食です🍚

二回食にしてからうんちが硬くなってしまい、便秘気味です😢
昨日、今日と出ましたが、今までべちゃっとしたうんちだったのが固形のうんちが出てます😖頑張って踏ん張ってコロンと出る感じで昨日はちょこちょこと3回でました。

二回食でまだドロドロの食材ですが固形のうんちになるのは早いですよね?
水分が足りてないんでしょうか?🥺

離乳食の時はスープが麦茶をあげてます!

コメント

のんびりママ

こまめに水分あげると
マシになると思いますよ😌
あとはヨーグルトや
バナナなど便秘に
効くもの食べさせてました☺️

• りのあ

りのあ

やっぱり水分大事ですね😳マグ練習も兼ねてもう少しこまめにあげてみます‼︎
    ヨーグルトまだ試してなかったので早速試してみたいと思います☺️💓ありがとうございます✨

• 9月5日
  • のんびりママ

のんびりママ

離乳食始まると便秘なりやすいですもんね😢
    オートミールもいいと思います😌娘も便秘には悩まされました😂

• 9月5日
  • りのあ

りのあ

まだドロドロなのにこんなに便秘になるとら思わなくてビックリしました😳オートミールいいんですね‼︎私自身も興味あったので買ってみます😍笑
    やはりみんな通る道なんですね🤣

• 9月5日
  • のんびりママ

のんびりママ

あまり便秘なると切れ痔なるので気をつけたあげてくださいね😂泣きながら踏ん張ってました😢
    オートミールクッキーも作れますしオススメです😌
    鉄分も入ってますし😊
    ミルクで味付けしてよく
    食べさせてました😊

• 9月5日
  • りのあ

りのあ

切れ痔怖いです😭でもすごい踏ん張ってるのでそのうちなりそうなので気をつけます😖
    オートミールクッキーいいですね😳✨
    私もミルクで味付けやってみます❤️とってもいい情報ありがとうございます😊💕

• 9月5日