※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

台風の準備で、完ミのミルク缶は1週間分あり、オムツは80枚ある。買い足す必要はありますか?

長崎県に住んでいます。台風心配ですね。
7ヶ月の完ミですがミルク缶2缶あれば大丈夫ですかね?さっき1缶あけてストック1缶です。1缶1週間くらい保つので大丈夫ですよね?
買い足すか迷います。
オムツも80枚くらいありますが、買っていたほうがよいですか?

コメント

ママ

大丈夫だと思います🙆‍♀️
お水はストックありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク缶は大丈夫ですよね。安心しました。
    昨日お水買いに行ったのですが、3件とももう売り切れで、、、ヤカンや空いたペットボトルに水入れてカセットコンロで沸かす予定です!、カセットコンロ日頃からストックたくさんあります!

• 9月5日

被害がどれだけかになるのであればあるほどいいと思いますけど、家が吹き飛んだらオムツ達も無事ではないと思います💦
2週間ぶんくらいあれば安心だと思います。
BFも。
こちら福岡ですが怖いですよね😣
私もこれから買いに行きます!

ままり

あとはお水があれば大丈夫かなーと思います!
カセットコンロがあればお湯も沸かせるので✌️
うちは一応液体ミルクも買いました( ˙_˙ )

はじめてのママリ🔰

家が飛んだらミルク缶も水もオムツどころじゃないですよね。
ベビーフードはもともとストックはしていたので大丈夫なんですが、緊急時はミルクをあげるかもしれないのでミルクだけは安心しておきたいと思ったので。

はじめてのママリ🔰

ミルク缶2缶あればさすがに大丈夫ですよね😅
昨日何件か回りましたがお水なかったので、ボトルやヤカンや20リットルの水入れるやつに入れて、カセットコンロで沸かす予定です!

初ママリ

うちも完ミでした。
哺乳瓶は洗って使いますか?
最悪断水も考えると、使い捨ての哺乳瓶便利だと思います💦

へも

お水売り切れてますよね💦😱大人は水じゃなくてお茶とかでも間に合いますし、なんなら前の日に空いたペットボトルややかん、お鍋に沸かしたのおいとけば飲めますが、赤ちゃんはできれば市販の水がいいですよね😥💦最悪、哺乳瓶使えなくなったときは紙コップでも頑張ればあげられるみたいですよ!