※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゆき
産婦人科・小児科

東京都港区在住の5wの女性が産院を選ぶ際のアドバイスを求めています。里帰り出産か、東京で産院を選ぶか悩んでおり、選び方についても不安があるようです。

東京都港区在住で現在5wです。いま産院をどこにするか考えてます。オススメありますでしょうか?また皆さんどうやって産院選ばれましたか?正直、どこを何を基準に選べばよいのかすらわかってません。。
また、実家は埼玉なのですが、里帰りしようかどうしようか迷っています。職場も港区なので、東京で産院を決めた方が妊婦健診にもいきやすいのかなっと思ってたりします。アドバイス頂ければ幸いです。

コメント

いただきます

私は都内在住で自宅の近くの産院にしました。
産休までの通院を考えて、月1〜2回と万が一を考えると自宅近くに病院があるのは良かったです^_^
ただ、私は里帰りはせずそのまま自宅に帰りました。
里帰りするなら、ご実家の方のご意見も聞いてみると良いかもしれないです^_^
産院によっては、里帰りの場合いつまでに転院するのかも調べると、産休と里帰りの予定も立てやすいと思います!

• ちゆき

ちゆき

教えていただきありがとうございます!
    そうですよね、親が少し離れてるのは心細い気持ちはありますが、近くはいざいうとき考えると一番ですよね。これから親の意見は聞いてみようとおもいます!

• 7月9日
りー

家から近い!それに限ります。
つわりがあったり、お腹が大きくなってきたら、移動は楽なほうがいいです。

• ちゆき

ちゆき

ありがとうございます!
    やはり!!近さに勝るものないですよね、、ただでさえ今でも電車いやです。。
    近いとこにしようとおもいます!

• 7月9日