※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が突発性発疹で熱が続き、両親が座薬を毎日使うことに反対。座薬は続けると慣れてしまい問題があると悩んでいます。

1歳で多分突発性発疹と言われました。
熱が出て大体4日目ですが、
両親が座薬は座薬としつこいぐらいに
させと言ってきます。
熱続くし不機嫌になる病気だから
しょうがないと言っていますが
わたしが悪者になっています笑笑
座薬は夜中寝れないときに使いたいし
毎日毎日座薬刺してたらだめですよね?
慣れちゃっても嫌だし長引くし

本当不機嫌だからわたしだって寝不足に
なりながらがんばってるのに、、

コメント

はじめてのママリ🔰

熱が続いて本人が寝れないようだったら座薬入れますが、熱だけでいつもと変わらないなら使わないです!

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    あんまり頼りすぎても良くない
    ですよね😓

    • 9月5日
すいすい

うちの子も8月半ばに突発性発疹なりました。😵
完全に熱が下がったのは月曜日になったので金曜日でした。
座薬は寝れない時とか熱があるときにしてあげるようにいわれましたよ😭
発症した日からすでに不機嫌病が始まりそのあとに湿疹が出始めてそれが治るまではほんとに不機嫌でした。
ママリさんも大変やと思いますが自分なりに頑張ってください🥺

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    高熱続くとかわいそうですよね😭
    わたしもお医者さんにそう
    言われたので必要なときしか
    したくないのですが😭
    不機嫌なのきついです笑笑
    本人が1番きついのですが🥵

    • 9月5日