※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaakhhhh
産婦人科・小児科

息子が微熱から突発性発疹か夏風邪と診断され、嘔吐や下痢も出ています。突発性発疹が微熱だけで収まることはあるか心配で、台風が来る前に再度病院へ行くべきか悩んでいます。

息子が昨日の朝方から微熱を出していて
昨日の夕方に病院に行ったら
「夏風邪かもしれないし突発性発疹かもしれない」
と言われました。

そして今日の朝7時頃に嘔吐しました。
その後も1度吐き、下痢も出はじめました。

突発性発疹が微熱だけで終わる事はありますか…?
嘔吐や下痢などもありましたか…?

初めてこんなに体調悪い息子を見るので
とても心配でたまりません(>_<;)

6日、7日頃に台風がくるので
今のうちにもう一度病院に行った方が良いでしょうか…?

コメント

mico

うちの娘も今月2日から高熱が出て、突発かなと思ってたら、昨日から解熱したのに発疹でず。
下痢や喉かれしてます💦
風邪だったみたいです😥

病院、連れて行ってあげたら良いと思います😊
整腸剤くらいは出してもらえるんじゃないかな😉

かえ

突発だとうちの子は40℃越えでしたー💦
どうしてもエアコン入れたりで冷えちゃったとかですかね?😭
お母さんが近くで見てるのでいつもと違うと思ったら連れて行くのが1番いいと思います☺️