※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出先での食事は和光堂のランチボックスやバナナが主。パンや塩分はNG。コンビニ食べたことない。他に持ち歩ける食べ物が欲しい。

外出先でのご飯はどんなもの食べさせてますか?

卵アレルギーなので和光堂のランチボックスを食べさせてますがドロドロしててお腹いっぱいになりません😅なので、プラスバナナとかです。

パンやパンケーキも好きではないので持ち歩きできるものがなくて困ってます😓

塩分が気になりお店のものや、コンビニのものも食べさせたことないのですが食べさせてますか?

コメント

deleted user

1歳過ぎてからはコンビニのおにぎりとかは食べさせてます。
塩分気になりますがたまにだしいっか!と思ってます。

🔰はじめてのママリ🔰

塩分とか気にされるなら難しいかもです😅
うちはたまにならいいかくらいの感覚で、コンビニのおにぎりや野菜スティック、バナナなどあげてますよ。

まま

ちょっと心配でしたがやむおえずコンビニのなるべくシンプルそうなおにぎりあげました。パン食べてくれるようになるとかなり助かるんですがね💦

イリス

1歳過ぎからキッズメニューをあげています。
夏場で手作りを持ち歩くのは衛生的に怖かったし、ベビーフードはドロドロで満足感が薄そうだったので…。

卵アレルギーだとキッズメニューは厳しいのでしょうか?
外食するのはそうたくさんあるわけじゃないと思うので、アレルギーが大丈夫なものがあるならデビューさせてみてもいいと思います。

コンビニおにぎり、お惣菜、スーパーのお惣菜なども1歳過ぎからあげていますよ。
量が多かったな、塩分多かったな、などのときは次の日に控えめにしたりして1週間でバランスとれればいいってことにしています。

あーちゃん

私は定食とかごはんが出てくるものを頼んで、ごはんにかけるタイプの離乳食をよく使ってました!
私もコンビニのおにぎりなどは抵抗があって未だにあげたことないです💦