※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまかずママ31
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子の授乳で乳首がパックリ割れて激痛。離乳食も始まり、乳頭保護器や軟膏試すも効果なし。キズパワーパッドについての情報を求めています。

8ヶ月の女の子育ててます。1本歯が生えてきたのはいいのですがはえはじめの授乳の時に乳首を引っ張られ乳首にパックリ割れができて、授乳の度に激痛が(-。-;
離乳食も始まってますがバラツキもあり、眠たいときは必ずと言っていいほどおっぱいです(._.)
乳頭保護器もやってみたものの、拒否!!全く吸わず、ピュアレーンを授乳後の度に塗ってみたものの効果薄く、皮膚科に行ってステロイドの軟膏をもらってやってますが、片乳では満足しない我が子に負けてふいてはあげちゃってます。
ちなみに両乳パックリ割れてます(-。-;
キズパワーパッドがいいとネットで見たのですがやったかたがいたら教えてください(๑✧◡✧๑)

コメント

あやまも

私も先月まで1ヶ月ほど、傷に苦しみました…涙

キズパワーパッド使いました!痛みは気持ち程度しか軽減されなかったですが、1週間程で治りました。
毎日お風呂上がりに新しいものに替えていました。最初だけ授乳時に嫌がりましたが、2回目からは大丈夫でした。

授乳しないと胸が張って痛くなるので、傷の痛みの方がマシだと感じ、痛みに耐えながら、2週間はそのまま授乳していたので、早く貼ればもっと早く治ったかもです。

赤ちゃんの口に入るので、マイナスの口コミもありますが、今の月齢だとなんでも口に入れるので、そんなに気にせず使いました。

• ひまかずママ31

ひまかずママ31

キズパワーパッドのサイズって大きめでしたか?小さなやつでもいいんでしょうか?
    はがれて誤飲する可能性とかも書かれていたのでどうなのかなぁ〜と気になって(._.)

• 7月9日
あやまも

私は普通サイズを使用しました!
皮膚にピタッとくっついて、剥がすときに痛いくらいなので、市販のサイズなら、小さくても授乳で誤飲することはない気がします。
ご自身で小さく切るならわからないですが(>_<)

• あやまも

あやまも

すみません、返信のところ間違えました💦💦

• 7月10日
  • ひまかずママ31

ひまかずママ31

ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    さっそくやってみて効果みてみます☆

• 7月10日