※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろきち
子育て・グッズ

3歳の息子が昨夜から38.3度の発熱。他の症状なし。座薬で下がり37.6度。病院行くか迷い中。土日でかかりつけ休み。どうしますか?

3歳の息子が昨日の夜から発熱しました。
寝る時に何か熱いと思って測ったら38.3度。
他に鼻水や咳の症状なくいつも通り元気です。
以前小児科でもらっていた座薬を入れて朝には37.6度まで下がりました。
下の子を連れて行かなければならないので病院に行くか迷ってます…💦
みなさんならどうしますか?
1.他の症状が出るまで病院には行かず様子見
2.午前中2人連れて病院に行く(かかりつけは土曜午後やってません。自転車での移動。)
3.午後長男のみ病院に連れて行く(午後は夫が仕事から帰ってくるので車移動可、かかりつけではないですが年中無休24時間の小児科に行ける、次男見ててもらえます。)
4.明日まで様子見(夫が明日も午前中仕事のため午後なら3と同様です。)

土日なのもありどうするか迷います( ꒪⌓︎꒪)
保育園等行っておらず、家族にも症状なし、息子も熱のみで他はいつもと変わりません。

コメント

メメ

私なら③にします。
取り敢えず元気みたいだし、でも明日や夜間に悪化しても嫌だしで様子見しつつ、夫がいる間に受診しておきたいです☺️

• たろきち

たろきち

ありがとうございます!
    夫が帰るまで熱が下がらなかったら行こうと思います(*´∇︎`*)

• 9月5日