※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたママ
家族・旦那

今日旦那が怪我をしてしまったので、付き添いで病院に行ったんです。息…

今日旦那が怪我をしてしまったので、付き添いで病院に行ったんです。
息子連れて行けなかったので義祖母に見て貰って、二時間ぐらいお願いして。
私達が帰って来て、一言。
全然泣かなかったよ?ドヤァと言うのです。

いつも普段、私が二階で試行錯誤しながら息子をあやしたり遊んだりしてるんですけど。もちろん泣いたり叫んじゃったりしますね。
それがたかだか二時間の、ミルクを与えた直後にお願いしただけなのに私は泣かせないよみたいな顔されて。
見てくれたことには感謝しますが、なんていうか、一言多い…。
泣かなかったのはたまたまだし、どうしたって母親の前では甘えて愚図るし。
もー悔しいっていうか。
お礼は素直に言いましたが、なんか言い返せなかったかなともやもやしてます。

コメント

ちぇる

言い返す必要さえありませんよ〜
母親じゃないから泣かないんですよ。
ワガママ言ってもわかってもらえない、心の底から安心させてもらえないのがわかっているからこそです。
泣いても仕方ない事がわかってるんですよ!
少しずつ成長していけば、おばあちゃんやおじいちゃん、パパの方が好き!って時期もあるでしょうが、母親に勝るものはありません。

強いて言いたいなら、私だと甘えて甘えて仕方ないんですよ〜〜母親の特権だと思って頑張ります!ですかね

もえmaa

なぎさんじゃないので、気持ちわからないですが気にし過ぎかな?って思います😊

私もよく見てもらいますが、ご機嫌の時間帯だと当然ニコニコだし夕方とかはぐずりやすいのでその時間みてもらったら愚図るし…

その時は私は、多分ミルク飲ませたばかりなので機嫌いいとおもいまーす♡よろしくお願いします♡
って先に一言伝えてたりしてます(>_<)
義祖母の一言とかってすごくモヤモヤしたりイライラしたりしますが、私は聞き流して距離をとりながら上手く利用させてもらってます(>_<)笑

sakusachi

気にする事でもないかと思いますよ?(^^)
あ、そーなんですか!で我が子に偉かったねー!で終わり、こんなもんかと思います(^^)

ベビーラブ

泣いて泣いて大変だったよ、って言われたほうがよかったんですか…?

それはそれで子供にかわいそうな思いさせちゃったな、ごめんね、って私ならなると思います

だから、お利口さんで待っててくれてよかった!って私は思いますけどね…

あや

なぎさんへ。
はじめまして、初ベビ25週の妊婦です。

ご主人は大事にならなかったですか?!💦
そっちも心配。

義祖母さんは、泣かなかったよ、いいこだったよって教えてくれたんじゃないですか?
ママがいない間、いいこにお留守番できたよって。

ママといると甘えてうんとうんと泣いちゃうなんて、ママの証✨
素敵ママじゃないですか!
ほかでいいこにいられるいいこを育ててるんですから、自信もってくださいっ
悔しい気持ちをおさえて、お礼を言えたのもすごいです!!!

私もなぎさんみたいに素敵ママにならないとって、思いましたよ。

、、、励ましとかになってなくてごめんなさい💦

ご主人、お大事になさってくださいねm(__)m

ゆうたママ

皆さんありがとうございます(>人<;)
私の根性が曲がっているみたいで……ダメですね。これからは良い方向に捉えれるよう努力します。
ありがとうございました。

ヤノハラ

預けて泣いてなかったなら良かったじゃないですか。
もうやだわ、って言われるよりまたこういう非常事態になった時に預けやすいですよ。

あらーほんとですかー、おばあちゃん大好きになったかなーとおだてておけばいいんですよ。

ぽことも

うちも義両親や実両親によく預けて見てもらいますが「全然泣かなかったよ〜」はよく言われてました(^ ^)預けている間どうしてるだろうと気になっていたので、そう聞くと良かった〜と思いましたよ。
預けたこちらに気を遣わせまいと言ってくれてるのかなと思います。

ゆうたママ

そうですよねー(°°;)
素直になれない自分が嫌デス……
ありがとうございます

まろ

いやいや!わかりますよー!
うちは義母がどやぁとしてきて
正直素直にありがとうございますって思えないんです(´・_・`)

泣かなかったの?偉かったねー!って言っちゃいます(笑)

気にしないのがいちばんと分かっていてもそう捉えてしまうのは、多分他にも義祖母に対してモヤモヤあったりしません?
私がそうなだけかもしれませんが、娘を独占されたりいろいろ嫌なことあったのでそう思ってしまいます。

私も努力してますが、無理な時はとことん悪く捉えてしまいます。旦那さんの病院とかで大変なときにドヤ顔なんてされたら私なら無理です(´・_・`)

• まろ

まろ

ちなみに自分の実母に預けて泣かなかったよ言われたら素直によかったって思えます(^^;
    ドヤ顔しないし素直に感謝できます!言い方や関係で全く捉え方違います!

• 7月9日
ちぃmama*

皆さんすごいですねー
私めっちゃ気持ちわかりますけど、、、

泣かなかったよ!の言葉の裏に『貴方は何でいつも泣かしてるの?赤ちゃんの扱い下手くそね〜私は泣かせないわよ。うふふ』がある気がするんですよね!
まだ『泣いて大変だったわー』の方がいつもの私の苦労ちょっとは分かった?て思うかも。私の性根の曲がり具合も相当なもんですかね?(笑)
義家族には積もり積もったもの抱えてるのでこれくらい平気で思ってしまうようになりました、、、

関係性って重要ですね。笑