※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後のミルク減らし方が分からない。欲しがらない時は減らすべきか、徐々に減らすべきか。体重は7.9キロ。

3回食に向けてミルクの減らし方がいまいち分かりません。完ミで4回あげています。離乳食後に特に欲しがる様子がないのですが、こういう時は欲しがるまであげないのかそれとも少しずつ食後のミルクの量を減らしていき、なくすのが良いですか?体重は7.9キロ平均だと思います。

コメント

欲しがる様子がないならあげなくても大丈夫です🙆‍♀️
ただ栄養面が心配ならば量を減らしてミルクあげれば大丈夫です☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    7.8か月で体重も少ししか増えていないので欲しがってないけどミルクあげた方がいいよなぁ、と思っていたのですが
    少しでもあげた方が良さそうですね🤔

• 9月5日

退会ユーザー

体重はズリバイした時期からなかなか増えなかったです🌟
    もし、かかりつけ医から指示があれば気をつけた方がいいですが、ないならば徐々に減らして離乳食を少しずつ増やして慣れてくのがいいです☺️

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    今、ハイハイ、つかまり立ちと動きまくっているので増えないのかもです😂
    特に小児科も最近行っていないので分かりませんが、ミルクを減らして離乳食の量を増やせる様にしようと思います!
    ありがとうございました⭐️

• 9月5日
hm

離乳食よく食べていたので3回食開始から離乳食後のミルクはなしで寝る前のミルクのみでした!
見せなければ欲しがる様子はなかったので🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ウチも見せると嬉しそうに近寄ってくるので飲みたいのか?と思っていました😅
    ちなみにですが、離乳食はどのくらい食べていましたか?

• 9月5日
  • hm

hm

1食で200g以上は食べてました😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    結構食べていたんですね😳!

• 9月5日