※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーた
子育て・グッズ

最近1歳3ヶ月の娘が夜の睡眠時間が短くなり、夏は早く起きるようになるという情報も気になる。保育園通いで起床時間が一定になり、心配している。皆様の意見を聞きたいです。

1歳3ヶ月の娘がいます。
今までは11時間くらい夜寝ていたのですが、最近平均10時間くらいで短いと9時間くらいしか寝ないです。
昼寝は夜も8時から9時くらいには寝てるのでトータルすると12時間は寝ていると思うのですが、夜まとめて寝る時間が短くすぎないかと心配です。
保育園に通い出したので起きる時間が一定になってきたのかなと思うのですが、何時に寝ても同じ起床時間なので
あまり寝れてない日もあります。
夏は早めに起きるようになる、というのもネットで見たのですが関係ありますか?

よければ皆様のお話をお聞きしたいです!

コメント

たゆと

短くないと思いますよ。トータルそれだけ眠れていて、夜9時までに眠れていれば大丈夫だと思います!
うちの息子もそんなものですよ。むしろトータル11時間以下の日もあって、娘がたくさん寝るタイプだったので大丈夫?!と思います😅

SSS

そんなもんです!
だいたい21時に寝て6時に起きてきます。
昼寝は12時半〜15時まで。
疲れてるとか寝不足だった日はよく寝ます。

はじめてのママリ🔰

段々、大人になって来ているのだと思います👧🏻👦🏻♡
十分寝られていると思います💡
うちも21:00頃就寝、朝は6:30起床くらいです。
ただ昼寝はトータル1時間半くらいしかしません💤
夏は太陽が昇るのが早いからでしょうか😳?
そのうち「起きたくないー!」って言い出すのでしょうね😂

natumama

うちは21時半くらいに寝ついて、6時半~7時半くらいに起きます。夜は9時間ちょっと、10時間寝てくれたらよかったー♡ってなります🤗トータル11時間ちょっとで12時間以上はまれです。
短いのかなぁともおもいますけど、寝てーって言っても寝れないし、これくらいなのかな??って思ってます🙄🙄

ママリ

むしろかなり寝てくれるタイプだと思いますよ🙄
うちは長男も次男も20時就寝、1歳3ヶ月時点で夜中に2回は起きた上に朝は4時に起きます。
お昼寝も午前午後トータルで1時間ない日もあります😂

それでも元気にしてますよ〜
周りの子でも11時間寝てくれてる子は聞かないです🙄💦

み

うちの子なんて1日トータルの平均が11時間ぐらいです😂
夜間は8間ぐらいしか寝ないですが、元気だし発達に問題もないですよ✨

かーこ

私も保育園に通わせていますが、平日のほうが昼寝も含めて寝れていて、土日は昼寝が15分だけだったり、夜もいつもより30分以上遅くなったりすることが多くなってきました💦

そのことを保育園に話したら「土日はパパやママと一緒にいる時間が楽しいんですね!」と言われて、少し気が楽になりました🤗

子どもながらに、うまく自分をコントロールしているのだと思います!