※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コゲまま
妊娠・出産

つわりが収まり食欲がなくなりました。妊娠19週で栄養が心配です。食欲がない時の食事の参考を教えてください。

つわりが落ち着いて、ここ2ー3週間食べられたのに19週に入ったらまた胃がムカムカして食べられなくなりました😰
今の時期、カルシウムやたんぱくを取らないといけないと思うのですが、食欲がない時ベビーの為にみなさん何を食べてますか?参考までに教えてください。

コメント

ひーたん*\(^o^)/*

私も悪阻が後期になってもある為に食べれる時に気にせず食べてますよ(^^)赤ちゃんはお母さんの蓄えてる脂肪で成長するから今どうこうよりも、食べれる時に栄養あるものを食べてねと言われましたよ(^^)

私も肥満体なんで体重減っても大丈夫よって言われてる位なんで大丈夫ですよ(^^)

私は野菜中心に食べてますよ(^^)

あゆ(*´∀`)

悪阻時期は無理して食べたりしなくていいと思いますよ!食べれるものを食べたい時で∩^ω^∩あたしもそうでした✳︎
代わりにサプリなどでカルシウムや葉酸を補ってましたっ!
赤ちゃんはこれからどんどん大きくなるので食事も気になりますよね(゚⊿゚)ムリはされずにしてくださいね✳︎

コゲまま

もともと肥満体なので、しばらくは食べられなくても大丈夫かも。
少し安心しました。ありがとうございました。

コゲまま

私も野菜をなるべく多く取る様にしてますが、それも少しきつくなってきてます。今日はトマトしか食べられませんでした😰

コゲまま

そうですね。
つわりがひどかった時にやっていたジュースやスムージーとサプリを再開してみます。

トマトが食べたくてトマトばかり食べてました(^^)でも、ダメな時はトマトをサラダにしたりたまに肉食べたり、魚食べたり気ままにしてますよ(^^)
体重減っても赤ちゃんはお母さんの脂肪を養分にしてるから大丈夫よって言われました(^^)
だから、あまり気にせず食べたい時に食べれる物を食べていると大丈夫ですよ(^^)
水分しっかりとり運動もそこそこすると良いよってアドバイスもらいましたよ(^^)因みに、ホットミルクに砂糖入れて飲むと悪阻も治るのでやってみてください(^^)

コゲまま

ありがとうございます。
ホットミルク、やってみます。
来週、検診があるので先生にも相談してみます。

@な~ちゃん

私はすぐ吐いちゃうんですけど
少し無理してでも食べます!
その方が一応食べたし栄養は大丈夫!って自分に言い聞かせれるので(笑)
保健師さんが消化されなくても一度胃に入れば栄養は取れてるって言ってましたよ♡♡

あとは、サプリのんで
カルシウムと葉酸と鉄分取ってます!

コゲまま

ここ2〜3日、お茶碗一杯分くらいで吐きそうになります。なので、2時間置きくらいに一口ふた口食べて吐かない様にしてます😫はやくこのムカムカが落ち着くのを願うだけです。