※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふたりのママ
住まい

実家で同居する場合、家に月々いくら入れていますか?私の実家で親と同居…

実家で同居する場合、家に月々いくら入れていますか?

私の実家で親と同居することになりました。
主人、私、子供0歳が実家でお世話になります。
私の父親、母親が住んでおり、計5人家族になります。

家は一軒家ですがローンが残っています。
私は現在育児休暇中。

どのくらい家に入れればいいのか検討がつかないので、同じような方がいたら参考までに聞きたいです😌

コメント

deleted user

食費や光熱費など実家持ちなら
5万~と思いました!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    5万〜ですね!
    ありがとうございました!

    • 9月5日
なつこ

二世帯ですが、実両親と暮らしてます✨
うちは、ローンと光熱費は私たちが出してます❗️
それと+で3万円を果物やお菓子を買うのに渡してます🎶
食費分としては渡してません😊
私も育休中で、復帰したら3万を5万にしようかと考えてます。
ちなみに3万は私のお金から出してます☺️

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    ローン光熱費+3万😲なかなかの金額かと思われます😲ご両親嬉しいでしょうね☺️
    ありがとうございました!

    • 9月5日
hm

1人目出産前から出産後1年間は敷地内同居をしていました。
光熱費などは一緒だったので月に3万でいいよと言われていました!

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    3万助かりますね🥺
    ありがとうございました!

    • 9月5日
むにゅ

義実家同居していた時は土地が借地で建物のローンもまだあるとこのことだったので
お金を家に入れるっていうよりは義親に住宅ローン光熱費払ってもらっていて私達夫婦は土地の賃料と食費や日用品の支払いをしていました。
月に7万前後だと思います。

  • ふたりのママ

    ふたりのママ

    それぞれ払う支払いを分けていたんですね!
    月に7万前後ですね!
    参考になりました!
    ありがとうございました!

    • 9月5日