※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子。微笑み返さず、表情が乏しい。人見知りせず、後追いなし。自閉症かな、、、娘と会話がしたい。

7ヶ月の女の子。

微笑み返しがない。

表情が乏しい。

人見知りしない。

部屋に1人にしても平気。

後追いなし。

いないいないばあで笑わない。
ドアからのばあは笑う。

声出して笑うのも1日10回ほど。

呼んでも振り向かない。

抱っこ授乳中目が合わない。

ズリバイはするが、お座りがまだできない。



自閉症なのかな、、、
未来を考えると辛いです。
怖いです、、、
娘と会話がしたい。
娘の思ってることを話してほしい。
そんな日はくるのかな、、、

コメント

さらい

自閉症の子にも明るい未来があると信じ育てています(^_^;)

deleted user

息子も人見知り無く1人遊び得意でしたけどね、今も🤨
SNSで見て我が子の成長度合いと比べちゃうんですかね。
なんだかせっかくの可愛い赤ちゃんの時を不確定な心配しながら接するなんてもったいないですね…
お住まいの保健センターで相談出来ないですかね🧐??お座りは小児科で診てもらったりしましたよ!
少しでも心が軽くなるように動きましょう😃

おでん

まだまだこれからですよ。これからいっぱい変化していきます。
まだ7ヶ月ですから。

rinka.

大丈夫です!赤ちゃんは個人差ありますし(*^_^*)
うちの下の子も笑い声はレアで、1人で遊ぶし勝手に寝るしで、2番目ということもあり放ったらかし過ぎたのかと旦那と心配してましたが、今はゲラゲラひたすら笑いますし、喜怒哀楽もハッキリ出てきています🤣

性格は少しマイペースはありますが、検診でも何も引っかかってないです😌

  • rinka.

    rinka.

    あと、後追い上の子酷くて下の子は7ヶ月のときはなかったにでラッキーとか思ってましたが、1歳前にしっかり後追いもしてました😂

    • 9月5日